suchの後には必ず複数形の名詞が来るのですか? それとも単数名詞も来ますか?

suchの後には必ず複数形の名詞が来るのですか? それとも単数名詞も来ますか?

英語12,956閲覧

ベストアンサー

0

もちろん suchの後には単数名詞も複数名詞もきます。 例 She is such a beautiful girl. (単数名詞) 彼女はとても美しい少女です。 It is such a beautiful day today. (単数名詞) 今日はとても良いお天気です。 Why are you such a baby? どうして君はそんなに子供じみてるの? (単数名詞) I have never seen such beautiful ladies. (複数名詞) 私はあれほど美しい女性に会ったことはない。 They are such clever people. 彼等はとても賢明な人たちです。 (複数名詞)

その他の回答(1件)

0

I have met many such Americans. I have never met such an American. 単数も複数も両方同じように来ます。