ここから本文です

家賃保証会社の 保障について・・・・・支払えば 未納でも 立て替えてくれるらしい...

akika566さん

2011/5/1117:59:04

家賃保証会社の 保障について・・・・・支払えば 未納でも 立て替えてくれるらしいですけど 保証会社の倒産も ありましたが 家賃は 払わなくても 大丈夫なんですか?保証を つけていたらですけど

閲覧数:
313
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xie********さん

編集あり2011/5/1123:34:36

保証会社の役割
未納になってしまった場合、保証会社が立て替えた家賃に対して遅延利息損害金が発生します。
これは、後で借主が立て替えてもらった家賃に加えて支払う形になります。
結構利息は高いので、できれば滞納しないにこしたことないのですが、その場しのぎにはなりますし、サラ金・闇金などに手を出してしまうよりはマシかもしれません。

保証会社が倒産してしまうというのは、不況で家賃の回収が難しいという世相を反映しているわけですが、倒産しても負債が帳消しになるとは思えませんので、可能であれば再生、もしくは別の会社が事業を引き継ぐ形になると思われます。

質問した人からのコメント

2011/5/17 23:01:46

成功 ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

599さん

2011/5/1119:07:48

大体は事業引継ぎなどされると思います
なので払わなくていいと考えずきちんと支払っておきましょう

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる