ここから本文です

肌荒れにいらいらします。 ゴールデンウィークに忙しく、よる遅かったためか口唇...

tfy********さん

2011/5/1120:37:07

肌荒れにいらいらします。
ゴールデンウィークに忙しく、よる遅かったためか口唇ヘルペスにかかり口回りが荒れています。同時に頬にも赤くニキビができています。

ヘルペスには軟膏をぬり、少しおさまってきたのですが…

頬のニキビの原因がゴールデンウィークの疲れなのか、ヘルペスがうつったのか、生理前だからか、ファンデーションを変えたからなのかがわかりません…

とてもイライラしてしまいます。

今週から生活リズムを整えようとはしているのですが、どうしたら肌荒れがマシになるのでしょうか(;_;)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2011/5/1121:19:57

蒸し暑さも手伝ってイライラ倍増しちゃいますね。

私もよく生理前に大きな赤ニキビができます。

原因は何にしても私は『ニキビ位で私の価値は変わらない』と思ってあまり気にしないようにしています。
隠すつもりも無いのでファンデも塗りません。

夜寝る前と朝のスキンケアの後に『ペアアクネクリーム』を塗っています。
大人ニキビにはこれが一番効くと思います。

まずイライラを抑えるのが先決です。
充分休養をとるのが一番ですが、好きな香りの入浴剤や良い香りに包まれて寝るとリラックス出来ますよ。

質問した人からのコメント

2011/5/18 19:10:53

降参 ありがとうございます。書いていただいたお薬、探してみようと思います(;_;)できりだけ生活リズムを整えておかないといけないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる