ここから本文です

中欧旅行のプラン

ari********さん

2011/5/1122:38:06

中欧旅行のプラン

新婚旅行で中欧(ハンガリー・オーストリア・チェコ)に行きたいのですが、日本旅行とJTBの以下の3つのプランで迷っています。
http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=10015790
http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=10015780
http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=...

・ブダペストで2連泊をとるか、ブダペストは1泊のみでザルツブルグとチェスキー・クルムロフの宿泊をとるか
・チェコでお土産にガラス製品を買いたい
・ウィーンでコンサートが聞きたい
・9日間のプランだとお土産を買うだけの余裕があるか心配
悩んでいるのはこんな所です。アドバイスお願いします。

補足回答ありがとうございます。チェスキー・クルムロフ→ザルツブルグになってしまいますが、下のプランではどうでしょう?
http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=...
ハルシュタットに寄れるのとウィーンのトラムが気になっています。

閲覧数:
845
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/5/1211:32:03

1つめのURL
ブダペスト観光を午前中だけで終えて、その日の夜はもうウィーン?
これを見た時点でこのツアーはアウト。
ザルツブルク観光を午前中だけで終えてチェスキー・クルムロフまで移動するのも、まるで疲れに行くようなもの。そして「もっと観たかった」という欲求不満が残るだけ。

3つめのURL
ベルベデーレ宮殿オーストリアギャラリー(入場/約30分) 少なくとも数時間は必要。駆け足で美術館内を巡っても面白くない。
また、ボヘミアグラス工房(入場/約30分) この類のものは、見学とは名目上で、実際は相場より高いものを買わせよう買わせようとする。旅行会社にいくらか入る仕組み。

消去法で、2つめのURLですかね…。こちらも忙しなそうですけど…。

お土産を購入する時間は帰りの空港内でもあります。
でも空港で買うと高いから、お菓子とかなら地元のスーパーマーケットで購入したほうがお得です。フリープランの際にスーパーに行かれるといいです。

追記
4つめのURLも拝見しましたが、どれも似たり寄ったりですね。甲乙付けがたいです。

>リンク通りを1周するトラムを当コースのお客様専用に貸切り
トラム内は市民の生活を垣間見れるから面白いのに貸切か…と思いました。

>美術史美術館(入場/約1時間)
これも短いですね。半日は必要なほどの規模なのに。駆け足で美術館を巡っても面白くないです。
それに、この美術館内には有名なカフェがあるから多分入りたくなります。でも時間上入れない。「あーあ」と欲求不満になるような気がします。

なんだかケチばかりつけてる回答ですみません。でも4つともどれも忙しなくて、あまりいいプランではないんです。
浅く広くしか観れないし、移動ばかりで疲れそう。
その三カ国は治安良いし、可能ならば個人旅行がおすすめです。

質問した人からのコメント

2011/5/14 12:09:16

3つの回答全部に感謝です。個人旅行は考えていなかったのでBAはこの回答に!今回はザルツブルグに行くツアーに申し込もうと思います。英語は全然できませんがいずれは個人旅行で行ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/5/1218:22:38

補足のツアーは、全部お任せで楽でいいと思います。いろいろ考えてバラエティーに富んでいますし、宮殿が貸し切りでで見られてそのまま食事も楽でしょう。

今は夏時間で夜9時まで明るいので日が長く、夜遅くまで楽しめますので沿ういうことを考慮した行程でしょう。




http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=10015790

2番目のがいいです。季節がいいのでドナウ川クルーズが入っています。内陸国なのでこういうものがあると開放感があります。

ブタベスト2連泊はいらないと思います。市内各所にある温泉に入ってマッサージ(スパではない)を受けるぐらいの余裕ならばブタベスト2連泊はいいですが。この旅行の場合はフィンエアーの乗り継ぎのために2連泊になっていると思います。


ブタベストより見所が多いウイーンが時間が必要です。コンサートはモーツアルトが入っているようですが。入っていなければ市内でどこか予約してもらえばいいでしょう。ウイーン国立歌劇場は毎日公園があり、国立なので安い席もあります。立ち見席でよければ当日1時間前に並べば入れます。途中で出てきてもかまいません。


ウイーンのホテルヒルトンはちょっと中心から外れます。ウイーンは治安がいいので路面電車で帰ってきてもいいでしょう。



ガラスはピンからキリまでです。プラハの最高のグラビエールグラス(ガラスに彫り物を入れてある手の込んだもの)は全部外国に輸出されておりニューヨークのデパートでいいものが売っていたりしますが、普通のものなら町で売っていますし、安いものならデパートにあります。


ツアーなので土産物屋へは行くでしょうが、自由に行動できる時間がどれだけあるか聞いてみたらどうでしょうか?

mag********さん

編集あり2011/5/1123:08:32

私は10年ほど前にツアーで行きましたが
すっごく疲れました。
オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ(ベルリン)を
10日間で回ったのですが、毎日ぐったり。
早朝からひどいときは、ホテル着が夜中の1時。
それから食事して、お風呂入って寝るのは3時。
起きるのは6時。
そして延々とバス移動。
ツアー日程を見ましたが、一日に何百キロも移動
しますよね? すごく大変です。

私はもうツアーには二度と乗りたくありません。
なので、あまり周遊型はすすめませんが・・・
せめて2カ国くらいにしておくのがよいのでは?
ある程度高いツアーにしないと、みやげ物屋巡りばかりで
観光はちょびっとだけ、です。
今はもう改善されたかもしれませんが、やはり日本みたいに
スムーズに事は運びません。
8時にホテル着のハズが夜中1時になったりしたので
旅程表も信用できませんし。
せっかくの新婚旅行ですから、廻る国を少なくしてじっくり
観光するのもよいと思います。

私はチェコが意外と楽しめましたよ。
食べ物もおいしいし、チェコガラスはきれいだし。
町並みは重厚でカレル橋には絵描きがいたり。
ブダベストも良かったですね。

ウィーンは街並みがすごくきれいですが、食べ物はあんまり
おいしくありませんでした。
ザッハートルテは頭痛がするくらい甘いので、お二人で一つで
十分だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる