ここから本文です

【タクシー】なぜですか? ※運転手さんに質問 他の方からの回答を制限するもので...

りんさん

2011/5/1123:33:32

【タクシー】なぜですか?
※運転手さんに質問
他の方からの回答を制限するものではありません。

タクシーに乗ると、説教されたり悪態つかれたりします。

例)妊娠中…気分が悪くなって乗ったら「妊婦なら歩け」「外に出るな」
家事と育児で疲れて仕事に寝坊…「なにやってんの」「それでも母親か?」「寝坊は怠慢だ」
個人タクシー…「方向ちがうから次拾ってよ!」「え?お釣りいるの?」
初めて行く場所…「地図読め」「公共機関使え」
5千円しかなくて謝ると…コンビニに着けられて「なんか買って両替してこい」「用意しとけ」
クレジット…「ちっ!」

いたって普通に止めて目的地を言って、おしゃべりな方なら相手してるのに…何故?
あまりに多いので…乗るのが怖いです。
大抵の運転手さんはこうなんですか?
女が乗るとイラつきますか?

あと、軽を運転してると良く追い上げられます。
車間とって運転して、すいてたら最低60で走ってるんですが…

運が悪いんでしょうか?

補足うーん、やっぱり運の問題っぽいですね…ショック…

タクシー会社には苦情を入れてますが
「はいはい、伝えときます(注意しときます)」と軽く返されます…押しが弱いんですかね(^^;A
あと、タクシー会社と協会って違いますか?
知らずでごめんなさい。

1車線で前がいなければは50~60Km
2車線は70~80Kmで走行し、ポンピングで止まってます。

…ポンピングってもしかして、うざい?
子供乗っけてるんで止まることアピールしたいんですが…

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

編集あり2011/5/1206:04:36

会社と協会は別物です。
もしかしたら地域によっては多少事情が違うかも知れないので、ここからは僕の地元の神奈川県タクシー協会の話しをしますが、ほとんどの会社は協会に所属していて、協会に所属する会社の運転手は協会に管理登録されています。
もし何か問題(苦情やトラブル)が起きた場合、協会は会社や運転手に対して詳しい聞き取りや指導、時には一定の処罰(○日間の乗務停止とか)を行ったりもしながら、問題の解決や再発防止に努めます。
なので、質問者さんが運悪く変な運転手のタクシーに当たってしまい、タクシー会社に苦情を入れても対応に誠意が感じられなかった時は、次はタクシー協会に電話をして詳しく話しをしてみてください。
たぶん協会で大概の事は済むと思いますよ。
もし万が一、協会でもダメだった場合はタクシー会社の監督官庁である運輸局、ここに電話をしてみてください。
ここは伝家の宝刀でタクシーに関する事なら何でも話しを聞いてくれます…っが、たぶん"行政"のやる事ですから質問者さんが逆に面倒を被るかも……よ?
ただ質問者さんに勘違いをして欲しく無いのは、中にはバカでムカつく運転手も居るとは思いますが、ほとんどの運転手は真面目に頑張ってます。
なので、タクシー自体を嫌いに成らないでくださいね。

ポンピングは正しく行うと事故防止に繋がるので凄く良い事です。
でも正しくポンピング出来ている人を見掛ける事は少なく、後ろから見ててポンピングしてるけど逆に危なく映る時が有るのが現状です…。
たまに急ブレーキを数回に分けてるだけの人が居ます。

質問した人からのコメント

2011/5/13 21:30:48

皆様、ご回答ありがとうございます!
いろいろ思い出してみたのですが…家から利用することが多く、もしかしたら同じ運転手の方かもしれません…
もしそうだとしても、次からは協会・陸運局に連絡します!!
皆様も書かれてますが、やっぱり酷過ぎます!
皆様にBAを差し上げたいですが…
申告先を詳しく記述して頂いたfore…さんに差し上げます。

ブレーキについて…後続車の迷惑にならないよう頑張ります!
ありがとうございました(^▽^