ここから本文です

遊戯王について質問です。大会で相手のデッキ(メイン)にシンクロモンスターが入っ...

usa********さん

2011/5/1123:43:54

遊戯王について質問です。大会で相手のデッキ(メイン)にシンクロモンスターが入っていた場合相手を失格に出来るのですか?
こういう場合はどうすれば良いのですか?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2011/5/1200:08:20

その違反1つで失格になることはありません。
公式大会でジャッジに判断を仰げば、似たような罰則を与えることが出来る可能性があります。

『大会罰則規定』より

◆デッキ (サイドデッキを含む) に使用できないカードが含まれている。
罰則:デュエルの敗北

◆デュエルの敗北
・この罰則が適用された場合、そのプレイヤーは進行中のデュエルに敗北する。
・デュエルとデュエルの間に違反した場合は、次のデュエルに適用する。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asu********さん

2011/5/1200:00:18

審判の方が居れば通告しましょう。そのデュエルは貴方の勝利となり、相手は可能ならばメイン及びエクストラの調整をし、二戦目になります。(既に貴方が一度勝っていたならそれで貴方のマッチ勝利となります。)

もしサイドを相手が持っておらず、メインが40枚以下になるなら貴方のマッチ勝利になります。