ここから本文です

妻と性格的に合わないと感じ結婚生活が辛く感じます。

nic********さん

2011/5/1215:49:31

妻と性格的に合わないと感じ結婚生活が辛く感じます。

つまらない喧嘩などがきっかけとなり、よくよく考え、
ここ数ヶ月で2回離婚を切り出しましたが、子供が2人(1歳と3歳)いることもあり
子供のことを考えて離婚の結論まで至りませんでした。
(妻が子供のために別れるべきでないと考えて話合いで)
毎日がストレスで仕事のやる気も落ちている毎日です。
疲れやすく体調も優れません。
子供のことを考えるとやっぱり離婚は考えられないかなとは最近思ってますが、
自分自身のストレス大きいのが実情です。
心療内科などでお薬などで少しは楽になれますでしょうか…。

将来について前向きに考えることができず
最近は何のために働いているのか?わからなくなります。
仕事は不況も関係ない業界で、
今までは結構頑張ってきたこともあり評価され、
お給料も結構もらっているなと実感する位は稼いでいるので
会社や仕事には普段同僚に漏らす程本音では不満がないのが実情です。
(自分30台後半、妻30台前半・)

自分の人生をどう捉えて生きていくべきでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deu********さん

2011/5/1216:09:18

離婚経験者です。
夜は眠れていますか?

メンタルクリックで話をして安定剤などの薬を服用すればストレスも少しは楽になると思います。
原因が奥様との性格の不一致ですから毎日の生活が苦痛だろうお察ししますが場合によっては
別居されるのも一つの方法ですよ。

質問した人からのコメント

2011/5/14 11:06:49

皆さま親身にご回答頂きましてありがとうございました。
様々なご意見参考になりました。
すべてベストアンサーにさせて頂きたかったのですが、
それもできませんので一番最初にお答え頂いた方にさせて頂きました。
すぐにどうなるかわかりませんのでまた質問させて頂くかもしれませんが、
よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2011/5/1311:41:25

相手を自分の思うように変えたいと思っていませんか? 相手は変わりません。自分が変わるしかありません。自分が変わることにより考えも変わり習慣も変わり幸福感も変わります。いくら夫婦だろうと 相手を変えることはできませんよ。親になるということ(セックスして子供ができた) 親の資格を持つということは違います・・・。子供さんも含め 自分が変わることに幸せになります。

xcx********さん

2011/5/1218:00:02

一度嫌いに成ると中々元には戻れませんよね、何をするにもチグハグに成ります我慢すれば精神的に可笑しくなります。

夫婦とは言え元は生れも育ちも違う他人だから、性格が合う訳無いのです、今は子供為に何々は子供の為に成りません、不仲の親は居ない方が健全に育つでしょう。ストレスで倒れたらそれこそ地獄ですよ毎日イライラして子供にも当たる様に成るかも。
子供は親の事を良く見ていますから、そんなだったら子供の為にもやり直すのが良いのでは無いでしょうか、他人ごとで申し訳有りません、其れは未だ30代だからです、今ならまだどちらもやり直しが出来ます子供も小さいし経済的に援助すれば大丈夫でしょう。

pri********さん

2011/5/1216:17:19

心療内科などでお茶を濁すのは止めましょう。問題に向き合えない男が逃げ込むところです。本来は周囲が受診を勧めるのでは?
まず、何が問題なのか、自分は妻のどういう部分が嫌なのか、を冷静に認識しましょう。 そしてどうなれば、家族として一緒にやって行けるのかを具体的に考えてください。 もしかしたらあなたの妻が、生活を共にすることに重大な支障のある人間かもしれません。自分が受け入れることが可能な範囲か、そうでないか。ムリならそう伝えればよいのです。
愚痴をこぼしても心療内科行っても、物事に向き合わなくては何もかわりません。
あなたの人生はあなたのもの。現実を冷静に捉えてベストなのはどうすることか、自分で判断しましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる