ここから本文です

61歳の母についての質問です。 更年期障害はひどかったのですがここ数年は落ち着...

rin********さん

2011/5/1215:59:12

61歳の母についての質問です。
更年期障害はひどかったのですがここ数年は落ち着いて生活しておりました。
しかし先月しんどくて(空間が押し迫ってくる、目がチカチカする、無意識に体に力が入る等)救急車を呼び近くの病院に搬送されましたがレントゲンやMRI?で調べても何も異常は見当たらない、ストレスが原因かもとの診断で安定剤だけ処方して貰い帰りました。
それから一週間は徐々に回復して行ったかのように思えましたが昨日また同じ症状+嘔吐の繰り返しで倒れて再び救急車で運ばれました。
前回と搬送先の病院は違いましたが診断は同じで異常が見当たらない、でした。

ストレスの原因は本人も自覚しております。
ストレスならば心療内科にかかるしかないのでしょうか?

救急なので当直医しか居なく専門医に見て貰えないと救急隊の方がおっしゃっていましたが次にどこの科へ行けば良いのかわかりません。

同じ様な症状を御存知の方、アドバイス宜しくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/5/1216:11:05

私も長い間苦しみました。
めまい、頭痛、動悸、ホットフラッシュ、などなど…。
結論から言いますと、私の場合は婦人科で更年期の治療をしていただきました。
ホルモン補充療法でそれまで苦しんでいたすべての症状が治りました。
内容はジュリナ錠とプロべラ錠の服用をしました。そして一年に一度必ず子宮癌と乳癌の検診をしました。

質問した人からのコメント

2011/5/19 11:08:29

成功 詳しく有難うございました 参考にさせて頂きます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる