ここから本文です

学会員さんが言うように、創価学会は素晴らしい宗教なんですか?

sok********さん

2011/5/1216:07:26

学会員さんが言うように、創価学会は素晴らしい宗教なんですか?

閲覧数:
474
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2011/5/1217:43:16

創価学会は素晴らしい宗教ではないです。
素晴らしいかどうかは本当に入会して体験してみてわかるんですがね…最悪ですよ。
関わらない方が身のためです。
熱心な学会員は頭がおかしくなっています。
彼らは池田大作という指導者が絶対だと思っています。
仏教ではありません、創立80年しか歴史がない池田教ですよ。

創価信者は純粋に学会が正しいと信じきっています。
私の体験を言えば…旦那といっしょに学会をやめたことで、家族が離散してしまいました。
修復は困難です。親戚つきあいも厳しいです。
創価は北朝鮮と同じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2011/5/1422:46:24

それは全くのでたらめです。師匠が間違ってます。池田大作はペテン師です。所詮政治団体は嘘の塊。幹部はろくな奴がいない。もう学会は終わりです。ろくなことはありません。さいたま市のある団体に行けば全てが分かります。大宮区寿能町にあります。大宮公園のそばです。

x_x********さん

2011/5/1309:36:08

「絶対に幸せになれる」が謳い文句

創価に入ったのに事故や病気で死んだ、身内に不幸があった→信心が足りないから

入ってみたけど特段良いことない→創価に入ってるおかげで事故や病気で死んだりしてない、信心が足りないから幸せになれない

これを見てどう思うかは個人の自由。

ただ学会員の超理論によると上記の内容が普通らしい。

syn********さん

2011/5/1220:50:24

以前、創価学会に入会(親の強制?)にしていたものです。
後、公明新聞も取っていますが、正直解約したくても、解約が出来ません...

ただ、私の意見としては、別にどうでも?って感じです。

「だから何?」って感じです。

ただ、「池田名誉センコー」のスピーチは長いですし、同じ言葉を何度も繰り返しています。
これだけが、子供の時の俺の苦い思い出だったなw

素晴らしい宗教、素晴らしくない宗教を決めるのは、貴方次第です。
周りの意見を参考にしていたら、いつのまにか、流されていますよ。

kat********さん

2011/5/1220:32:47

正しくて、素晴らしい宗教です。

そうではないという回答をよく読んで御覧なさい。
創価学会が正しくないなら、それでは他にどの宗教が正しいと書いてはいないでしょう。

書けば創価学会員に論破されるから書けないのです。
皆小心者ばかりですよ。

日蓮大聖人は
「愚者に誉められるのは恥辱なり」
そう教えられています。

釈尊も当時の宗教界から「大悪人」だと批判されました。

学会アンチと言われる者から悪口などを言われても何の影響もありません。
反対に、アンチなどの愚者にほめられる事が恥辱なのです。

日蓮大聖人や池田先生に誉められる事が一生の名誉なのです。

bob********さん

2011/5/1219:46:44

本当に素晴らしい宗教であるのなら、
脱会した人間の悪口を言ったり、
不幸にも犯罪を犯してしまった学会員に対して、
「そんな人は、学会には居りません。」
なんて冷たいことは、言わないんじゃないでしょうか?