ここから本文です

バレーボールの論文について。

okameinkolove_0613さん

2011/5/1218:51:10

バレーボールの論文について。

某大学に通う4年生です。
卒業研究のテーマについてとても悩んでいます。私の研究室の大きなテーマが「競技力向上」なのですが発想が乏しく良い案が絞り出せません。

そこで皆さんのお力を借りたくお願いいたします。
バレーボールを大元とし、競技力向上をテーマとするものがあったら意見を聞かせてください。
また、この論文を見れば参考になると思うという論文があれば紹介してください。

どうかみなさんのお力をお貸しください。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,393
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moosnomuさん

2011/5/1222:10:56

質問者様の要望にこたえられるかどうかは分かりませんが、このようなサイトが有ります。

http://www.herikutu.com/

多分知っているサイトかと思います。

技術的な問題から、体の使い方までいろいろな観点からバレーボールを見られるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/1223:39:35

お役に立つか分かりませんが、僕は[バーンアウト(燃え尽き症候群)]で論文を書きました。
少し、質問者さんの趣旨とは違うかもしれませんが、技術力向上を目指している人間でも十分に起こっている症例ですので、脳裏に止めておいて頂いても良いかもしれません。