ここから本文です

カメラで撮った動画をWindows→Macへ送る場合、Macで見るため、拡張子を変えて送っ...

lie********さん

2011/5/1223:45:31

カメラで撮った動画をWindows→Macへ送る場合、Macで見るため、拡張子を変えて送ってもらうべきなんでしょうか
?その場合、何の拡張子で送ってもらえればMacで見れますか?
又、貰う側の私(Mac)の私が何かソフトを

インストールすれば、Windows側でそのまま送って貰えればMacで見れるのでしょうか?

私…Mac OS X 10.5.8
友達...windows(ヴァーションわかりません)
今、カメラで撮った動画を集めてムービーをつくろうとしています。
友達から、撮ったムービーを私のパソコンにメールで送ってもらっているのですが、
動画が見れず、静止画になった状態で困っています。

どうか教えて下さい。
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

K'Nさん

2011/5/1300:22:06

送ってもらったものをMac側で変換すればいいですよ。
フリーソフトは色々あるのでそれらを使ってmp4とかm4vとかmpgに変換すれば見れます。
自分も変換したりしてたんですがフリーソフト色々はいりすぎてどれでできてどれでできなかったか憶えてないんですがReal Player(無料)をDLしたときに一緒にDLされるReal Player Converterで変換できるかなと思います。
使い方はみればわかると思うのですが変換後のフォーマットがいろいろ選べるようになっててそこにMacもあるのでフォーマットをMacに設定して変換するといいと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/14 18:51:50

成功 丁寧に教えて頂きありがとうございます。実は、Real Player持ってたんですが、使い方が分からなくて、でも、おかげ様で変換したら見れるようになりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あららさん

編集あり2011/5/1321:00:53

カメラで撮った動画は

WindowsとかMacは関係ありません。

カメラのメーカーとマイクロソフトやマックとは何の関係もありません。

例えば
ソニーのカメラで撮った動画がwindowsでは見られるがMacでは見られないて事はありません。

>動画が見れず、静止画になった状態で困っています。

別の問題です。

カメラの機種が不明ですが、デジカメなら、そのままで、Mac(Win)で見られるはず

再生ソフトの問題の可能性もあります。

>拡張子を変えて送ってもらうべきなんでしょうか

必要なら貴方が変換して下さい

送ってもらった動画の拡張子は何ですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる