ここから本文です

人口を増やす為に一夫多妻制にする可能性はありますか??

ryuandatsuさん

2011/5/1300:07:57

人口を増やす為に一夫多妻制にする可能性はありますか??

裕福な人がたくさん子をつくれば日本の人口を増やす事が出来るような気がします

不自由なく育てられればよいのではないでしょうか?

結婚もしない人が多いのでそれぐらいしないとダメではないでしょうか?

どう思われますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oolirouxさん

2011/5/1300:44:17

下の人と同じで日本の人口多すぎ、労働率低すぎなので増えなくていいとは思いますが
もし裕福な人が本当に作るのであれば一夫多妻制もいいと思いますが
裕福な人って子供なんて作らなくても楽しめる事がいくらでもあるので

どうせ子供手当て同様、低所得者が多く産むだけで、社会保障費が増え、日本の借金や
消費電力量、二酸化炭素発生量だけが増えるのがオチだと思います。
そもそも裕福な人って少子化って騒がないし、子供手当てとかどうでもいいわけだしね。
トヨタみればわかるけど、日本の大手企業の多くはほとんどの利益を新興国で
だしていますよね、トヨタなんか日本では全然うれなくなっても、新興国ですごいうりあげで
かなりの増収、増益になりましたし。

そもそも今の発展途上のように、物があまりない時は人間が増えれば増えるだけ
金たくさん使って景気よくなりますが
先進国(特に日本やアメリカなど)のように物が飽和状態の国で人間が増えたって
人口密度がこれ以上あがってしまうだけで、景気はよくならないと思いますね。
むしろ、職に就けない男が増え、女は働かないで負担になる人間ばかりが増えると予測します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pramai_zeroさん

編集あり2011/5/1921:54:26

いいと思います。

その制度により人口が劇的に増加するとは考えにくいのですが、可能性としてないよりはあった方いいでしょう。一夫一婦制は一見平等のように見えますが、全て等しく一人としか結婚できないのであれば、パートナーとともに下流層にいる女性は家計のため、持っている時間と労力を全て子供に費やすことを望めません。「好きで一緒になったんだから我慢しろや!」という意見もありますが、それは制度があれば選択できたかもしれないという可能性を無視する暴論でしかありませんし、「それのどこが平等だよ?」と思いませんか?下流の中で、それでも懸命に生きている人に対してそんな辛辣なこと普通の神経を持っている人なら言えないでしょう。
そもそも富裕層が経済的に女性を楽に出来て、且つ女性の選択肢を増やすこの制度はフェミニズムに乗っ取った政策であり、もともとそういう目的があって作られた制度だったのですが、何故かフェミニスト面した嘘つきがこの制度に反対しています。

心も体も全て等しく妻たちに与えなければならない制度ですので、当事者の男性としてはかなり大変なことですが、我々人類は意思を持った動物なので、それを面倒だと思えば重婚という選択をしなければいいだけの話であって、「日本はイスラム国家ではないから、重婚の風習がない」とか「男性の責任が重すぎて大変だ」とかの意見は議論にもならないし、大きなお世話です。

我が国の人口は国土に対して多すぎるとの意見もありますが、近い将来多額の社会保障を必要とする年寄りが多いだけで、消費意欲が旺盛な若い世代が少ないといういびつな人口形態になっております。結果、年金制度の崩壊がささやかれ、これにより個人による老後の蓄えが増え続け、それを吸い上げるためにムダな国債を発行せざる負えません。現在国内の経済は凍っている状態ですので、新興国で利益を上げている大企業も、減り続けている人口により内需が見込めない上に法人税の高いこの国からはいずれ撤退するでしょう。

一夫多妻を実現できる男性と言うのは極限られています。ヒエラルキーの最上部にいる人物だけなので、この部分だけが世の女性をすべて独占してしまうと言うのは考えずらいです。したがって、結婚できないのはブサイクだから貧乏だからであって、一夫多妻制が原因にはなりえません。

2011/5/1502:37:42

いけません。
①ブサイクが結婚できない率があがる
②低所得者が結婚できない率があがる
いけません。

sktmcr5304さん

2011/5/1323:41:07

賛成です!認知して養育費払ってゆける金持ちのみの特権にしてほしい。

sutesuke9さん

2011/5/1300:26:33

ないと思います。
そもそも人口を増やす必要がありません。

2011/5/1300:20:15

生物学的に考えれば多夫一妻の方が妊娠する確率は上がるでしょう。これは女性の所得が上がらなければなかなか実現しませんが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。