ここから本文です

今年のパリーグでは、3位は西武の可能性が高くなってきました。 となると、残り...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2417:26:58

今年のパリーグでは、3位は西武の可能性が高くなってきました。
となると、残り4試合の結果によっては、勝率が5割以下で「リーグ優勝!!」になるかも知れません。
今年のルールではそれでも優勝になってしまうので、来年からはその辺りの取り決めを改正する必要があると思うのですが、どうでしょうか?

西武は投手がよいので、プレーオフなどの短期決戦ではかなり有利ですよ。

閲覧数:
86
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2417:46:12

西武日本一・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2417:41:56

リーグ優勝どころか~日本一の可能性もあるんだよ・・・

今のセリーグのゲーム差だと~巨人が優勝しちゃうようなもんだよね・・・

首位と20ゲーム近く離されて~日本一の可能性があるなんて・・・

早急に制度の改正が必要ですね~~~

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/2417:39:57

こうなった以上、一人の阪神ファンとしては
西武よりも城島のいる状態のホークスとの
日本シリーズを望みますが。
(あとから「城島がいなかったから勝てた」とか言われたくないし)
西武も西口や松阪との勝負は見ものですが、
バファローズでもなく3位チームっていうのなら少し興ざめです。

一昨年の村松みたいに驚異的な回復を見せてくれないですかねぇ、城島。
ただ柴原がスタメンから追いやられている今の状態は
阪神には追い風ですね。
柴原には前回相当やられましたから。

まぁ事前に決めたことだから今年はそれでやってくれるといいです。
とりあえずホークスにはプレイオフ頑張って欲しいです。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2417:32:42

せめてシーズン勝ち越しをプレーオフの条件にして欲しい。
借金のあるチームが日本一になるなんてどうかしている。
マンデー・パ・リーグを廃止するくらいならプレーオフを改めてくれ。
6チーム中半分の3チームが進出できるって多すぎ。
上位2チームで、1位チームに1~2勝のアドバンテージを与えてプレーオフして欲しい。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2417:31:48

諸悪の根源は、現行ドラフト制度と、FA制度ですね。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2417:29:36

3位の可能性って3位確定じゃないのか?

パのプレーオフはパのファンがもっと
中心になって意見を言えよ!

確かにくだらない制度だわな!?