ここから本文です

会社の若い社員が、婚約指輪って、いくらぐらいのやつを世間一般的に買えばいいの...

dun********さん

2011/5/1312:08:28

会社の若い社員が、婚約指輪って、いくらぐらいのやつを世間一般的に買えばいいのか、聞かれましたが、いまの時代、いくらぐらいの指輪を買えばよいのでしょうか? 詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
307
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2011/5/1322:00:29

35万~50万くらいが妥当では??TIFFANYの一粒ダイヤの指輪が定番ですよね。
婚約指輪の他にも結婚指輪、結納金、結婚式代、いろいろ出費があると思うのでローンを組まなくても出せる額でいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2011/5/1313:51:22

収入にもよりますが、若い人なら、20万~30万ぐらいのものが主流じゃないでしょうか?

10万とか言うと、そこらへんのファッションリングと変わらないので、あまりオススメしません。

やはり、普通の誕生日とかとは違って、結婚という一大決心をしたのですから、その現れとして、「奮発した」「ちょっと頑張った」という価格のものを送ってあげた方が、気持ちが伝わりやすいと思います。

とは言っても、頑張りすぎて、結婚生活がゼロ円スタートではこころもとないですから、ほどほどに。

kaz********さん

2011/5/1312:35:14

いくらぐらいなんだろ~
無理して 婚約指輪高いのとか買っても その後の生活もあるし
10万円とか出せば 良い物返るだろうし
うちは お金もったいないから そう言うの無って決めて もらいませんでした。。
結婚後 それでも何だかって言って 義母が ダイヤの1つぐらいって言ってくれ 多分 20万円のがセールで半額になってたと思われる物(色々お店見たら同じのがあったので)を購入してくれましたね。。

myu********さん

2011/5/1312:22:19

ピンキリです・・。
年収も差が大きいですし女性の好みも様々ですし。
石が無くても形があればいいよ、という人もいればブランドじゃないとダメという人もいます。

でも最近の一般的には給料の1ヶ月分出せば立派なものじゃないでしょうか。

miy********さん

2011/5/1312:18:02

ピンキリでしょう。

いかにも婚約指輪!と言った一粒ダイヤの物から、色付き石など。

その方が婚約指輪と言えばそうなのですから。

また石のグレードや、材質によって。またブランドによって値段は全く違います。

nov********さん

編集あり2011/5/1312:13:27

昔は月給の3ヶ月分、なんていってましたけどね。

いまどきの若い衆は、月にいくらくらいもらってるんでしょうか?
平均貯蓄額は?

僕は婚約指輪や披露宴に大金かけるよりも、
新婚旅行やその後の生活の準備に回すべきと思っているので、
婚約指輪は「お印」でいいと思いますね。
20~30万円も出せば十分じゃないでしょうか。

ちなみに、ウン十年前に結婚した僕は、
定価70万円の指輪を、
某デパート勤務の友人の社員購入を使わせてもらって、
50万ちょっとで買いました。
今はペンダントトップに形を変えて、妻の首にぶら下がってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる