ここから本文です

色々なメーカーのDVD-Rが売られていますが 海外の格安メディアだと何か違いがある...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2820:53:03

色々なメーカーのDVD-Rが売られていますが
海外の格安メディアだと何か違いがあるのでしょうか?
格安だとエラーが起きやすいとか機種によって再生不可に
なるのでしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2821:15:04

俺全然、平気だよ。

秋葉で、10枚、200~300円売ってるDVD-R使ってます。

たまーにハズレもあるけど、10枚のうち9枚失敗しても、普通のDVD-R1枚買うのと同じくらいだったら、どっちがお徳でしょうね??

もちろん、予備に、国内メーカーのDVD-Rを10枚くらい、常に買い置きしておきますがね。ほとんど、こっちのメーカー品の出番はありません。

酷い、酷いって言われてるけど…ドライブの相性もあるんじゃない?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2905:32:54

格安メーカー品は焼き失敗もあるが保存性にやや難アリかもしれません。
CD-Rの頃にも似たようなことがありましたので…。
後で読めなくなってからでは遅いですしね?

素直に誘電で良いんじゃないかな。

にゃあさん

編集あり2004/8/2819:25:01

物によっては、エラーの確率が高い物もあります。
ほとんどダビングし終わっていたのに、後数分のところでエラー。
入れ替えて同じくまた終わりかけの時にエラー。
延々と繰り返し、5枚目や6枚目でやっと成功、なんてことも有りました。
格安だから絶対なる、ともいえませんが、やはりお勧めは出来ません。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2819:21:20

安物買いの銭失い!になっちゃうよ、私も色々買って痛い目にあいました。調べてから買ったほうがいいよ。店の人に自分の持ってるの説明してから買えば、使ってみて駄目でも返品可だよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる