ここから本文です

樹木希林さん。 今まで寛大で情の深いイメージでしたが、会見を見て急に恐ろしく...

kur********さん

2011/5/1319:11:08

樹木希林さん。
今まで寛大で情の深いイメージでしたが、会見を見て急に恐ろしく感じました。
内田さんとのことはあまり知りませんが、浮気を繰り返されても樹木さんが離婚に応じなかったとの事。
それほど内田さんを深く愛しているのだと思いましたが、実は一生を懸けた根深い復讐なのかなとゾッとしました。
内田さんは確かにちょっと気持ち悪くて変な人ですが、
“居場所のない孤独な老人”
に見えます。
これこそが樹木さんの望んでいた結果なのかな…と。
会見もお見事で流石ですが、満足気でちょっとひきました。
愛ではなく浮気された積年の恨みの執念を感じます。

樹木さんも法律上の夫婦に固執してきたなら、旦那が問題起こさないように面倒も見るべきじゃないかと思うのですが。
まだ若いならお灸を据える意味での束縛で小気味よいですが、もう気の毒な老人なので洒落にならないです。
まあ今更離婚しても何も変わらなけど、もっと昔に許して開放してあげればよかったのに。
一番駄目な夫婦、最悪の結婚の形に思います。
どう思われますか?

というか質問は、この二人が結婚した馴れ初めってどんなのだったのですか?
教えて下さい。

補足樹木さんだけ見れば確かに立派ですが、内田氏は幸せ?
いずれ最期の面倒をみて(実質お世話するのは介護施設の職員さん)ますます樹木さんは偉大な妻と大絶賛され、内田氏は馬鹿で情けない惨めな最悪の夫と罵られ続けるでしょう。まあ自業自得ですが。
この辺が愛情深く夫をたててた中村たまおさんとの違いを感じます。
立派すぎる樹木さんに離縁されてたほうが虚勢を張って変人になる事もなく、誰かと案外穏やかな生活が出来たかも。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k75********さん

2011/5/1319:43:09

普通の女性ならとっくに縁を切ってるでしょうね。
希林さんだからここまで縁を切らずにいたのでしょう。
子供もいますが、月に一度ぐらい会う関係だそうですが。

昔から内田さんはトラブルばかり起こしています。
希林さんと内田さんは、母親と子供みたいな関係だと察します。
希林さんがいたから、内田さんもこれぐらいで済んでると思います。
独り者だったら、何をしてるか分からなかったと思いますね。

>70過ぎた大人なんだから、今回は私は謝りません
この言葉で、希林さんの気持が全てを物語ってると思います。

本当に内田裕也、しっかりしろと・・

質問した人からのコメント

2011/5/15 22:54:47

降参 事件に関しては、樹木さんは狂暴な飼い犬を首輪だけつけて放し飼いにしてるみたいで無責任です。
コワい既婚者に付き纏われ、追い払うと暴力。。過去にも被害者がたくさんいたみたいですが、樹木さんにも責任の一端はあると思います。
ちゃんと鎖でつないでおきましょう。

まあ夫婦間は当事者にしか解りませんね。馴れ初めが気になるところです。
皆様回答どうもありがとうございました。BAは最初に回答下さった方にしました。

「樹木希林 性格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_k********さん

2011/5/1513:28:57

うらみや執念で離婚しないというより、この夫の性格からこれからも事件を起こし続けていく人ではないかとわかっているので、最後まで面倒みる覚悟ができているのだと思います。

なぜ離婚しないのかと聞かれて、会見でも少し触れていましたが、「娘(也哉子さん)は「お母さんは他人だけど、私は血がつながってる」という。親の責任を果たそうということ」と言っていました。
ここで自分が離婚すれば、娘や他の家族が尻拭いをしなければならず苦労するから、私が最後まで面倒みよう・・という覚悟だと思います。
内田さんは女性にも平気で暴力を振るう人です。
将来、誰も面倒を見てくれる人がいなくなって娘の也哉子さんが介護をしなくてはならなくなったときでも、娘にも暴力をふるいそうです。
暴力癖は治りません。
だから最後は自分が面倒を見て看取ろうと、ほぼ樹木希林さんひとりで女手ひとつで育て上げた娘さんへの愛情だと思います。
私は会見を見て夫への執念ではなく、娘さんへの強い母性を感じました。

hnr********さん

2011/5/1507:07:21

復讐、意地だけでここまで忍耐強く、夫婦関係を続けられるものでしょうか?
言ってもお二人は他人ですよ?
私には怒りや意地を越えたその先にある恋愛という言葉が陳腐に聞こえるほどの底深い愛情を感じました。

樹木希林さんは離婚無効訴訟以前の同居生活の中で腹を括ったのではないかな。
何があっても妻でいる、私が最後まで面倒見ると。

樹木さんは聡明でユーモアもあり、自立した大女優であり、樹木さんは著名人の多くの方にも愛される女性です。
内田さんの破天荒な振る舞い、失態を繰り返す度に女性としても女優としても更に輝きが増しているようなイメージです。

本当に意地だけで復讐をするような女性なら、娘さんはあんなに立派に育たないと思います。
娘さんは決して美人ではないですが、樹木さんに似たのか、知性もあり、ユーモアもある、芯の強い確固たるものを持ち合わせた女性であるという印象を受けます。
そんな女性だから本木さんも魅かれたのではないかな。

内田さんもなんやかんや言って、最後に帰る場所、自分の居場所は樹木さんの元にあるとわかっていると思います。
以前、盗難に遭ったときに「女房がくれた時計があるはずだ、それだけは返してくれ」と会見でおっしゃっていました。
内田さんに計算高い好感度アップのパフォーマンスなんてできるでしょうか?
内田さんの妻への想いはあの言葉に表れていると思います。
内田さんを見ていると、浮気して、不倫は私から見ても可愛い物です。
暴力は反対ですが。
前述の方もおっしゃっていますが、樹木さんがいるから、あれくらいでおさまっていると思います。

こんな母であり、女性である樹木さんの在り方には憧れますが私には到底無理です。
私なら離婚してます。
泣き崩れて心の病になってると思います。

樹木希林さん、素晴らしい年の重ね方をなされている強くたくましく、愛情深い女性の鏡だとおもいますけど。

親子のようなお二人、今くらいの距離が丁度いいんですよ。
元々内田さんは結婚にも恋愛にも向かないみたいなので。

何より、内田さんの相手は樹木さんにしか務まらない。
不倫相手の方も身に染みて感じてるはずです。

yuk********さん

2011/5/1422:32:03

なれそめは知りません。すみません。

一番ダメかどうかはわからないけど、なりたくない夫婦像ですね。

樹木さんが怖いんじゃないと思います。
女をなめたら、こうなります!!
女は怖いんだぞ~!!

cho********さん

2011/5/1323:42:38

聞いた話ですが、内田ユウヤの最期の面倒をみてあげるために離婚しないと聞いたことがあります。

内田ユウヤのような人を世話する人いないから、ということみたいですよ。

離婚しちゃうと、そんなことする義理もなくなっちゃうし。

ls0********さん

2011/5/1322:46:45

新婚当初の2年くらいしか一緒に生活していなかったというくらいで詳しい話は分かりませんが・・・
http://kyomokokokara.gokujou.biz/WP/archives/969

30年近くにもわたる別居生活が意味するものとかを考えると凡人には到底理解できないと思います。
というか私には分かりません(笑)

ただ、ああいうふうにはならないようにしようとだけは思いました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる