ここから本文です

ff7で、チョコボレースのSクラスを楽に、勝つには、 チョコボのAランクをオス...

sos********さん

2011/5/1322:26:55

ff7で、チョコボレースのSクラスを楽に、勝つには、
チョコボのAランクをオスとメスを、捕獲して、
レースでクラスを上げて、Sクラスにして、
カップリングして、子供で、レースをする方が
勝てますか?

親のオスとメスをSクラス同士の子供で挑んだ方が
Sクラスのレースには、確実ですか
親のオスとメスでもSクラスを勝てるなら、
カップリングせずに行きますが、
どうなんでしょうか?

補足トウホウフホイとかいう奴に、負けます

閲覧数:
17,793
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2011/5/1322:51:24

子の方が強いですが・・・ 重要なのは、ランクよりも、特殊能力ですね(川とか山とか)

ランクを上げると、こういった特殊なチョコボが生まれやすくなる、というだけで、子の強さには影響しないと思いますよ。(多分ですけどね)

無論、親のステータスは高い方がいいです。(Bランクで生んだ子とAになってから生んだ子とで、差は無い。と思いますって話です)

もう知っているかもしれませんが、川とか山とかの、チョコボは坂道や水中でも、速度が落ちませんので、断然有利です。(トウホウフハイも、同じ理屈)

あとは、たしかR1+R2同時押しで、スタミナ回復ができたハズですので、使ってください。ぶっちゃけ前提ですので、無いとキツイです。(ひょっとしたら、L1+L2?)

最後に、エサは、チョコボ仙人(アイシクルエリア北方在住)の一番値段の高いヤツのみでいいです。(シルキスだったかな?)

Bランク捕まえる→シルキスでステ限界まで→レースBくらいまで勝つ→Bランク捕まえる・・・繰り返し→Bランク同士をカップリング+
ガラブの実→手順を繰り返し、川+山カプ→山川育成→Aランクチョコボ捕獲→育成→山川+Aランクチョコボ+ゼイオの実→海チョコボ完成!

の手順で、Sレベルまで、問題なくクリアできます。 川or山チョコボくらいから、Aレベルまで勝ち進めるようになると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nos********さん

2011/5/1322:50:10

捕獲したチョコボはAランクであっても上げられるステータスの上限が低いのでSやAクラスで勝つのは難しいです。
確かチョコボレースの終盤でスピードが落ちないで行けたのは山チョコボ、山川チョコボ、海チョコボだったと思います。
特殊チョコボを作るにはAランクではなくBかCランクのチョコボ同士のカップリングから始める必要があります。