ここから本文です

口の中の舌の下の所にイボがあります。 小さいのと大きいの合わせて3つ。 痛み...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2500:05:35

口の中の舌の下の所にイボがあります。
小さいのと大きいの合わせて3つ。
痛みもなく症状もありません。
歯槽膿漏や口内炎ともちょっと違うような気がします。何なんでしょう?

閲覧数:
1,600
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2500:10:18

口腔外科を受診した方がいいですよ。
素人判断が一番危険だから一度検査してもらった方が安心できますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2501:51:49

舌の裏側に筋が見えますね、その根元にある
左右一対のイボではありませんか?


癌ではありませんか?とたまに受診されることがありますが、それは唾液腺の出口ですので正常なものです。誰もがお持ちになっているものです。

舌下小丘

まあ、実際診ないとなんともなので・・・
1度受診ください。


歯科口腔外科

アバター

ID非公開さん

2005/9/2500:13:55

痛みがないってのが危険かも…
私の知り合いは、このような症状でしたが、摘出手術をしました。

ぜひ、診察を受けてください。