ここから本文です

普通免許は平均どれくらいで取得できるものですか?

pia********さん

2011/5/1415:50:30

普通免許は平均どれくらいで取得できるものですか?

補足みなさんありがとうございました。

閲覧数:
814
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2011/5/1415:57:26

それは車の普通免許で教習所に通っている、ということでよろしいですか?

基本的には自動車教習で一日に乗れる回数は二階が限度です。MTとATで多少乗らなければならない回数は変わりますが、一段階16回、二段階で14回くらいだったと思います。

月9日休みで休みの日だけで教習所に通うとしたら

9×2…月18回なので

おおよそ目安としては卒業試験や免許センターでの学科テスト含め約2~3ヶ月くらいはかかるでしょうね。

ただ、合宿に行けば、卒業過程は二週間程でやれます。
もちろんその後免許センターで学科試験が待ってますよ。



ちなみに僕は学科がとてつもなくめんどくさく、ダラダラ通ってたら9ヶ月かかりました(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/1416:44:43

2か月強を目安にして下さい。夏休みとかで集中して通えて、時間オーバーがなければ、早くて1か月強でしょう。

ps
時間数は、第一段階がAT12時間・MT15時間。第二段階はどちらも19時間ですね。

Kyokoさん

2011/5/1415:51:03

私は一ヵ月半でとりましたよ