ここから本文です

観葉植物 多肉、エアープランツ、盆栽を育てています。 ベランダ、出窓は多...

nat********さん

2011/5/1416:59:54

観葉植物

多肉、エアープランツ、盆栽を育てています。

ベランダ、出窓は多肉でいっぱいになってしまったのですが、

比較的日光は少なめでも育つ観葉植物を教えてください!

大きくても小さくても構いません。


サンセベリアはお家にいますので、サンセ以外でお願いしますm(_ _)m

ピンと来た子がいたら、楽天で取り寄せようと思います!

補足アンスリウムが気になります!
画像で見る限りは難易度が高そうですが…(゚ω゚;)
どうなのでしょう??

バンブー、アロエ、ハオは私も愛でてます^^
ハオ達は、清楚なお花が沢山咲いて、こんなに立派になって…と、親心がくすぐられます(笑)

閲覧数:
554
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2011/5/1707:42:30

バンブー
幸福の木
ベンジャミン
多肉植物のハオルシア属
アロエ

これらは耐陰性があるので、日光があまり当たらなくても育ちます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tis********さん

編集あり2011/5/1709:54:30

アンスリウムが条件にぴったり。(自分で育てて一番のお気に入りです。)

http://www.yasashi.info/a_00002g.htm

シュガーバインの葉も可愛いです

http://www.with-on.com/sugervine.html


アンスリウムはとても簡単です、水を上げ過ぎなければ大丈夫。ずぼらな友達が3年育ていたのを見て買い求めました。

http://www.tokai-green.cn/files/anth/akanri.html

赤が一番丈夫だといってました。好みもありますがお奨めしておいて失敗されると困りますので付け加えます。