ここから本文です

サイクルヒットについて質問

ヴェンジェンスオブレインさん

2011/5/1417:00:35

サイクルヒットについて質問

ホームラン、三塁打、二塁打で迎えた第4打席シングルでサイクルヒットになりますが
長打を打った場合打者はサイクルヒット狙いで1塁で止まりますか?
まぁ勝ってるときならそうするかもしれませんが僅差で負けている時ならどうするもんですか?
やっぱり記録狙い?チームのために2塁、3塁まで走りますか?

閲覧数:
335
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2011/5/1417:07:28

僅差だったら次の塁に進むのだと思います。

やはりチームが勝つことが優先だと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/14 17:16:59

成功 走るのが普通のようですね
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2011/5/1417:11:28

松井秀は過去にその状況でチームのために2塁に向かいましたよ。

サイクルヒットは個人の記録なんだし普通走るでしょ。

kaj********さん

2011/5/1417:09:52

自分は足が速いので、1塁で止まって、記録達成して、盗塁をします。

zen********さん

2011/5/1417:08:59

別に構いませんよ。

打者に選択権がある訳ですので、1塁に止まれば単打になります。

ただし、あくまでインプレーで、オーバーフェンスした場合は適用できません。

sus********さん

2011/5/1417:07:31