ここから本文です

よく、旦那の洗濯物のポケットの中を調べずに洗濯し、携帯、仕事の書類(折り畳ん...

pup********さん

2011/5/1417:01:57

よく、旦那の洗濯物のポケットの中を調べずに洗濯し、携帯、仕事の書類(折り畳んでポケットに入れてある)、ボールペンなどを駄目にしてしまい、すごく責められます。
私は、そんなに大事な物をポケットの中に放置する旦那が悪いと思ってますが、旦那は「確認しないお前が悪い」と言います。はっきり言って不愉快。人を悪く言う前に自分の物くらい自分できちんと管理して欲しいですが、確認せずに洗濯した私が悪いのですか?
全く解せません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まぎくそさん

2011/5/1417:08:20

いやいや!あなたは絶対悪くないと思いますよ!
汚れ物を出しておいた時点でそれ洗っといてってことなわけですから、普通に洗濯するのが普通。
出す前に確認しない人が悪い!!

うちの祖母はポケットは一応確認するみたいです。小銭とかレシートとか出てくることもあるので。
一応確認はした方がいいかもしれませんね。

でも大事な書類とか携帯はどう考えても自業自得だと思うんですけど!確認しないのも少しどうかとは思いますけど、でも沢山ある洗濯物のポケットなんていちいち見るのも面倒だし、とりあえずこの場合は旦那さんがよくないですよね。

質問した人からのコメント

2011/5/17 00:41:45

ありがとうございます。
全面的に私に責任を押し付けるのは止めてもらいたいものです…。

他の回答者様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puk********さん

2011/5/1502:42:56

そんなの大人なんだから自己責任ですよね!うちは旦那に言ってあります。洗濯機の中にあなたが入れた物は、ポケット確認しませんからと。一度湿布いれられて、洗濯機と洗濯物がスライムだらけになったことあります(涙)

でもきかない旦那さんなら、洗濯機の中にいれたものは確認しないから何か入ってても旦那さんが悪い、カゴ(等別の入れ物)にいれたものは奥さんが確認して洗濯機へ入れるってことにして、それで何か入ったまま洗濯しちゃったら妻の責任ってルールなどつくってみてはどうですか?

rab********さん

2011/5/1417:11:48

悪いとは、いいきれないけど(私もよくやるから(笑))

やり方を変えればいいんだよ

洗濯機にいれる前に、服を逆さにふれば、色々でてくるかもよ

また、服が重いと感じたら何か入ってるって事だし

私は逆さにいつもやる

一つ一つ探すの面倒だから
落ちて拾うの面倒だから、別の篭の上でふる

あとは、主人が自分で篭から、必要な物拾うみたい

楽に、注意うけないようにやってるよ

百均で篭さがすといいかも(^-^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる