ここから本文です

ゲーセンで友達の財布から現金が盗まれました!! 今から40分くらい前に友...

sut********さん

2011/5/1418:43:38

ゲーセンで友達の財布から現金が盗まれました!!

今から40分くらい前に友達とゲーセンから出てきた時に、 友達が「財布がない」と言い出しゲーセンに戻って探しました。財布は見つかりカード類は無事でしたが、現金5000円が財布から盗まれていました!僕も友達の財布に5000円が入ってるのを見たので間違いなく盗まれてます。

店員に相談したところ、警察に通報して、防犯カメラの映像を解析すると言われました。店員から、「とりあえず連絡先だけ教えてください。警察の方から事情聴取を受けたら帰ってください。」と言われ、やってきた警察の方に事情聴取されたあとにゲーセンを出ました。ゲーセン側は、防犯カメラが映した犯人の映像を写真にしてポスターに貼り付け呼びかけする。と言ってくれましたが警察の方には、「犯人もとっくに逃げてるだろうし、このゲーセンにも寄り付かないと思うので、犯人逮捕と現金の返還はあまり期待しないでください。」と言われました。友達も「自分のミスもあるから仕方ないよね…」と諦めてます……。

ちなみに友達は、うっかりゲーム機の上に財布を置き忘れてしまいました。場所はゲーセンの端っこで人がほとんどいません。防犯カメラは近くにあったみたいですが。現金を盗まれたと思われる友達の財布は、友達が置き忘れたゲーム機の上に、つまり元々あった場所に丁寧に置いてありました。そこで皆さんに質問ですが、犯人は捕まり友達の現金は返ってくるでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2011/5/1420:59:35

残念ながら、かえってこないでしょう。
質問者様がおっしゃっている様に友人のミスなので泣き寝入りするしかないと思います。

私の友人もパチンコ中台の上に置いてあった財布をスられ現金23万円とカードを盗まれました。
防犯カメラを見たところその店の常連だったため犯人はすぐに捕まりましたが、現金もカードも戻ってきませんでした。
なので、前者様がおっしゃっている様にこんかいの5000円はお勉強代として諦めるしかないですね(;-;)
これを切っ掛けに、これから友人も質問者様も財布は肌身離さず持っておきましょう。

質問した人からのコメント

2011/5/15 08:16:12

降参 ありがとうございます。犯人逮捕は諦めるしかなさそうですね……。これからは、僕も友達も財布の管理には気をつけます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2011/5/1419:03:13

犯人が常連とか前科があり面が割れてるなら捕まりますが、ゲームセンターの事件が初めてで窃盗が多発してないなら警察も本腰を入れないので無理だと思います
5000円は勉強代と思い諦めましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる