ここから本文です

臭いの消し方教えてください。 子供が布製のソファーに嘔吐してしまいました。 ...

zuk********さん

2011/5/1421:08:35

臭いの消し方教えてください。
子供が布製のソファーに嘔吐してしまいました。
染みが残ってしまうのは覚悟していますが、とりあえず処置してから5時間程経ちましたが臭いがかなり残ってしま

ってます。部屋の中全体が臭くなっていて、困ってます。いい方法があったら教えてください。
ソファーはカバーを外すことはできないタイプです。

閲覧数:
41,850
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2011/5/1423:38:49

お湯で絞ったタオルでトントン叩くように浸みこんでいる物を徹底的に取るつもりで何度も拭いてください。

その後、粉の酸素系漂白剤(「ワイドハイター粉末タイプ」や「カラーブライト」等)を熱めのお湯(40度以上)1リットルに対して大匙2杯程溶かした液にタオルを浸してそれで又叩くようにして拭いてください。 濡れたまま1~2間放置しておくとかなり臭いが取れる筈です。 肌が弱ければゴム手袋をしてください。 すこしアルカリが強いですから。

その後おしぼりで又トントンやって漂白剤を薄めてから、乾いたタオルでトントン叩くようにして水分を吸収してください。
最後はヘアードライヤーを離れたところから当てて乾かすと良いです。

お湯で絞ったタオルでトントン叩くように浸みこんでいる物を徹底的に取るつもりで何度も拭いてください。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bbn********さん

2011/5/1421:12:05

皮張りじゃなく布なら、日光に当てて乾かしファブリーズ撒いての繰り返しじゃだめですかね?