ここから本文です

臭いの消し方教えてください。 子供が布製のソファーに嘔吐してしまいました。 ...

zuk********さん

2011/5/1421:08:35

臭いの消し方教えてください。
子供が布製のソファーに嘔吐してしまいました。
染みが残ってしまうのは覚悟していますが、とりあえず処置してから5時間程経ちましたが臭いがかなり残ってしま

ってます。部屋の中全体が臭くなっていて、困ってます。いい方法があったら教えてください。
ソファーはカバーを外すことはできないタイプです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2011/5/1423:38:49

お湯で絞ったタオルでトントン叩くように浸みこんでいる物を徹底的に取るつもりで何度も拭いてください。

その後、粉の酸素系漂白剤(「ワイドハイター粉末タイプ」や「カラーブライト」等)を熱めのお湯(40度以上)1リットルに対して大匙2杯程溶かした液にタオルを浸してそれで又叩くようにして拭いてください。 濡れたまま1~2間放置しておくとかなり臭いが取れる筈です。 肌が弱ければゴム手袋をしてください。 すこしアルカリが強いですから。

その後おしぼりで又トントンやって漂白剤を薄めてから、乾いたタオルでトントン叩くようにして水分を吸収してください。
最後はヘアードライヤーを離れたところから当てて乾かすと良いです。

お湯で絞ったタオルでトントン叩くように浸みこんでいる物を徹底的に取るつもりで何度も拭いてください。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bbn********さん

2011/5/1421:12:05

皮張りじゃなく布なら、日光に当てて乾かしファブリーズ撒いての繰り返しじゃだめですかね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる