ここから本文です

マンションのベランダで電話するのは騒音問題になりますか?? ちなみに夜です。 ...

asd********さん

2011/5/1422:46:34

マンションのベランダで電話するのは騒音問題になりますか??
ちなみに夜です。

しょうもない質問ですけど回答まってます!!

閲覧数:
5,259
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2011/5/1514:27:32

拝見しました
『マンションのベランダ』は、「共用部分」です
その場所での『音』が電話でも、他の物でも
「同じマンション内の居住者」が、「迷惑」だと
感じた時点で『音』は「騒音」と認知され
「共用部分」での「迷惑行為」と判断されて
「集合住宅」では、「規約違反」となります
これを「同じマンション内で解決する」場合には
規約違反行為として・・・
「賃貸」なら「大家側」が
「分譲」なら「管理組合」「理事長」が
解決に、応る「義務責任」が有ります

その他「同じマンション内」だけでは無く
周囲のお宅や、建物、近隣に迷惑・・・だと
認知されると、警察に通報される場合も
有ります

それらの意味で「騒音問題」と言えますね
因みに「時間帯」は、深夜なら当たり前ですが
早朝でも昼間でも「事の度合い」に寄る事だと
言えますが「迷惑だと感じる」事の程度・・・と
言う意味です

参考になれば幸いです

質問した人からのコメント

2011/5/15 14:51:41

騒音問題になるんですね!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2011/5/1507:51:37

夜は騒音でしょう。
隣の人からしっかり聞かれますよ~。
どういう人物像かつくられます。知らない隣人に自分のこと知られるの気持ち悪いです~お気をつけて^^;

gam********さん

2011/5/1502:03:32

なるでしょう

実際やられてイッラ~としました

ご近所さんに切れられんように気をつけてネ!

jur********さん

2011/5/1423:03:21

騒音問題に発展する可能性大です

poy********さん

2011/5/1422:48:59

あまり大きな声で話すのはダメでしょうね