ここから本文です

査定額上限6万円のバイクでキャブレ―タが洩れてる状態でバイク買取専門店での査定...

bon********さん

2011/5/1506:31:49

査定額上限6万円のバイクでキャブレ―タが洩れてる状態でバイク買取専門店での査定はどのくらいになるか?

閲覧数:
336
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2011/5/1508:13:51

査定額上限6万円がネット見積りの話なら、実際の買取り額は略無くなると思います。値が付いたとしても1万円位かな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2011/5/1514:55:51

上限が6万円でしたら、実際に買取りにきたら、
間違いなく廃車と言われて、処分料金をとられるでしょうね。

キャブの修理、人件費、運送費など計算したら、
6万円くらいかかってしまいます。

処分料金を払わず、できるだけ高く売りたいのであれば、
ヤフーオークションに出品するのがいいですよ。

代行業者もあるので調べてみてはどうでしょうか。
http://baioku.com

2011/5/1507:37:49

私は現状でバイクを購入し、キャブをオーバーホールしましたが、3万円かかりました。そこから思量すると、最低3万円くらいは下がると、勝手に想像しました。参考になれば。

tow********さん

2011/5/1506:46:51

わかりません。
オーバーフローでしょうか?
キャブレターは一つ(単気筒)でしょうか?
オーバーフローの原因は何でしょうか?
ニードルバルブ、フロート・・それぞれの不具合なのか、あるいは洗浄で復活するのか

キャブレターのオーバーフローが例えば、パーツ代と工賃で1万円で復活するとしても、査定には印象が悪いです。

実際にはオーバーフロー対応そこまでの大作業ではないのに、こびりついた汚れを取るのに手間がかかるなどと工賃を主張してくることくらい容易に予想できます。

また、オーバーフロー以外の不具合や、外観の問題、消耗品の消耗度合いなどには問題はないのでしょうか?
オーバーフローの原因にもなりかねない、タンク、コック、ホースなど燃料の経路は大丈夫でしょうか
タイヤやブレーキパッド、シューの残はいかがでしょう
バッテリー電圧の元気さはどうでしょう
チェーンスプロケットの伸びや痩せ方はどうでしょう
サビや傷などはいかがでしょう

査定ではああだこうだと指摘をされてしまいます
6万円という数値が電話やサイト画面上での数値であれば、率直に最悪ゼロもあり得ると考えます。
こちらで廃車手続きをするので・・等と言われて手出しになる人もいます。

走れるなら査定に来させず、こちらから出向かれることをお勧めしたいです
金額が気に入らなくても簡単には帰りません。
出向かれれば気に入らない場合帰ってしまえば良いのですから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる