ここから本文です

生卵を食べる文化がないのに、なぜ生卵のカクテルはあるのでしょうか?

greenlanaiさん

2011/5/1512:30:40

生卵を食べる文化がないのに、なぜ生卵のカクテルはあるのでしょうか?

基本的に生卵を食べる文化でないと聞いている国として、アメリカを思い浮かべるのですが、
エッグノックやレッドアイの本当のレシピなどでは生卵を使います。
なぜ飲み物、カクテルにだけは抵抗なく生卵を使うのでしょうか。

補足文化は習慣が生むものなのでは。同じことではないのかしら。
お聞きしたいことは避けがちの文化圏で一部生卵を使用する気持ちになるのはなぜなのかです。

閲覧数:
395
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vn_katuoさん

2011/5/1512:36:27

アルコール消毒の話ではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/5/15 17:48:17

ありがとうございます。もう少し詳しく調べてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/5/1513:13:49

何かどこかで誤解があった様ですね

『生卵を食べる文化が無い』のでは無く『生卵を日常的に好んで摂取する習慣』が有るのは日本と過去に日本が支配下においていた経緯の有るアジアの一部地域だけ、と言う事ですから、他の、例えば欧米諸国では生卵を全く食さない訳では無いですよ?

エッグノッグ、大好きです