ここから本文です

青VS緑。第一回ジェダイ騎士色別対抗試合。 スターウォーズを観てて毎回思う...

she********さん

2011/5/1516:17:45

青VS緑。第一回ジェダイ騎士色別対抗試合。


スターウォーズを観てて毎回思うんですが、 もしジェダイの皆さんがライトセーバーの色別のチームに分かれて戦ったからどっちが勝つと思いますか?


青組→オビワン、シャク・ティ、アナキン、アイラ・セキュラ、バリス・オフィー、キ・アディ・ムンディ、キット・フィストー(EP3では緑だったけどクローンウォーズでは青も使ってたような…?)


緑組→クワイガン、ヨーダ、クィンラン・ボス、ラーム・コタ、アソーカ、ルーク、ルミナーラ。

あと試合形式は1対1ではなくEP2の闘技場戦のように入り乱れた形でお願いします。(そのために青・緑両軍の人数もスピンオフの騎士を含めて7対7と設定しました)


ちなみに審判はメイス・ウィンドゥ(唯一の紫だから)。解説はユラーレン提督です。

閲覧数:
978
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te9********さん

2011/5/1619:34:46

ヨーダの無双っぷりがチートなので、一人で3人ぐらいは倒してしまうかもしれませんね。

他のジェダイと違って、ヨーダは全方角から対処可能なので負ける気がしません。
フォースもそこらのジェダイマスターとは別格なはず。 最強候補の筆頭です。

がしかし、
複数での戦いは協力プレイがなにより大事。
設定上最強のアナキンと粘り強いオビワンが組めば怖いものなしかもしれません。バトルドロイドを倒していく感覚で緑チームを追い詰めることも十分考えられると思います。(アナキンはジェダイ殺しまくってるみたいなので)
青チームのタッグにくらべて、緑チームではこれといったコンビが見当たりません。(ヨーダとルークぐらい?)

たぶん闘技場で戦ったら、青チームが勝つのではないでしょうか。 早めにオビワンかアナキンをつぶせれば、緑チームが勝つと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/21 23:33:45

感謝 御回答ありがとうございました!個人的にはアナキンとアソーカの師妹対決を観たいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hjh********さん

2011/5/1921:24:28

ジェダイはこんな争いはしないと思うけど青のほうが強い気がする