ここから本文です

レディの反対 つまりレディの男のこ版て なんていいますか? 文化祭で男のこが...

nac********さん

2011/5/1519:37:37

レディの反対
つまりレディの男のこ版て
なんていいますか?

文化祭で男のこが女の子に
女の子が男のこに
女装男装したいのですが
題名がきまりません!

お願いします

閲覧数:
5,282
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giv********さん

2011/5/1522:48:21

・lady(貴婦人)とペアをなす単語にlord(貴族)があります。

・すでに先の方の回答にあるように、通常はladyとgentlemanでしょうが、このgentlemanにはgentlewomanという女性形があるのです。
語源的にも、レイディ(lady)は「パンをこねる人」で、ロード(lord)は「パンを守る人」に由来するという関連があります。ただ、いずれも貴族にかかわる単語ですから、そのような意味でよければこの2つを使ってみるのもいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/20 06:34:47

降参 皆さんありがとうございました!!
わかりやすい説明ばかりです★

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2011/5/1519:43:43

gentleman では紳士的な男性になってしまいますが。どうでしょうか。

ast********さん

2011/5/1519:43:24

そりゃ、Ladies and gentlemen って言うんだから、lady の反対は gentleman に決まってますがな。

lav********さん

2011/5/1519:43:24

drag qeenだと思うけど、たぶん差別用語なんだよ。自分で言う分には平気かもしれないけど。