ここから本文です

今大相撲で人気のある力士を教えてください。 最近相撲をみてないので、誰が人...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2521:53:14

今大相撲で人気のある力士を教えてください。

最近相撲をみてないので、誰が人気があるとか、活躍しているとかに疎くなってしまいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2522:00:32

ダントツ人気は高見盛。お茶漬けとかお酒のCMに出ている人。ただ、自分では気合を入れるためのしぐさが、観客からはパフォーマンスに見えると言う、力士では異色の存在。ただし、人気だけ。
実力では、今の角界は外国人力士が間違いなく強い。
今日6連覇を決めた朝青龍を初め、角界に一大勢力となってしまったモンゴル勢、最後まで優勝を争ったブルガリア出身の琴欧州など。
日本人力士は、大関を初めとして、国技なのに弱いことこの上なし。
このままでは今に、角界は外国人力士ばかりが上位を占めることになってしまうだろう。
情けなし・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2601:37:29

横綱朝青龍は以前は強いだけであまり人気はありませんでしたが、最近はバラエティやCMに出たりして、イメージアップを図っているのか、少し人気が出てきました。

力士の中ではイケメンの琴欧州ですが、人気が定着するかはもう2,3場所見てみないと分かりません。

一見地味ですが、東京場所では大関栃東への支持は高いと思います。

ブログをやっている普天王は、今場所初日に横綱を破って、がぜん注目を集めましたが、その後尻すぼみで5勝10敗に終わってしまいました。琴欧州同様、今後に注目です。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2522:02:38

マニアックな相撲通なら、『金開山』

知ってっか?・・・・・・・・・・・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる