シングルママはどうみられているのでしょうか? 私はシングルマザーで今三十代前半、小学生の子供が一人います。

シングルママはどうみられているのでしょうか? 私はシングルマザーで今三十代前半、小学生の子供が一人います。 離婚してからなぜだか既婚者男性とばかり出会いのようなものがあり言い寄られるっていうと大袈裟なのですが、声をかけられたりというか… 私は美人でもなく可愛くもなく(>_<) 努力はしているつもりですがモテたりしないタイプです。 出来れば既婚者の男性からではなく出会いがあるならフリーの男性とがイイナァと思うのですが… 子供といるのが楽しくて…でも子供といることに依存しすぎないようにしなくちゃと思っているので 私自身も恋愛の仕方が最近はよくわからないのですが、こんな私でもパートナーが出来たりする可能性はあるのでしょうか?

母子家庭、父子家庭864閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

私も離婚直後に二人の既婚者から言い寄られました。二人とも、結婚する前からの知り合いで、私が結婚してる時は、何のモーションもなかったのに(笑)。 口では、ずっと好きだったとか何とか言ってますが、「だから何?」ですよね。ま、言葉だけは有り難く頂いて深入りしないほうがいいです。 いつか、もし素敵だなぁと思う人に巡り会った時に、その人に相応しい自分でありたいので、自分磨きは忘れないでいたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございましたm(_ _)m 気にしない 相手にしない 自分磨くのを忘れない で頑張ります! 皆様にお礼ができなくてごめんなさい(>_<) 頑張ります(^o^)

その他の回答(9件)

0

私もシンママが手軽でいいって何かで見たことあるな。 (下品な雑誌の中吊りかしら) 悲しいよね。 でもシンママだって全く声掛けられない人もいるんですよ。 美人でも可愛くもないなんて言わずに自信もちましょう^^ きっといつかパートナーができるかもしれない。 それは誰にも分かりません。 でも将来をともにしたいと思える人と出会えるといいよね。

0

相手から見れば都合のいい女ってことなんですかね。 こちらからみたら不甲斐ない男としか思いませんが(笑) 平気で浮気をするような男なんて願い下げですね。

0

ID非公開

2011/5/16 22:07

私も、シングルマザーです。 年は30です。 私は、言い寄ってくる人は年収で判断しています。 子供がいるので当たり前です。 子供を育てるにはお金がどんどんかかっていくからです。 私は言い寄ってきたときに、「彼氏は要らない!年収はおいくら?」と意地悪な返しをします。 やりたいだけの男は大体それで逃げていきますよ! 本当にあなたのことを好きなら、逃げていきません。 主さんは 「私は美人でもなく可愛くもなく(>_<) 努力はしているつもりですがモテたりしないタイプです。」 って書いてありましたけど、次のパートナーには関係のないことだと思いますよ。 本当にあなたのことを好きな人ならそんなとこは判断基準に入れていないのかも… 私は、息子と一緒にいるのが大好きで言い寄ってきた相手には「悪いけど2番目ね!」 と言ってきました。 そういうとこが潔くていいといってくれる人もいるのです。 私は既婚者男性には言い寄られたことはないです。 嘘ついてる人が中にはいるのかも 笑 子供を大事に育てていたら、パートナーがいてもいなくても私は幸せになれると思います。

0

大人のおもちゃみたいな物じゃないですか(笑) 貧乏な兄ちゃん達にしてみれば、安くてお手軽って事ですな(笑)

0

昔、雑誌に出ていましたよ。 シンママはすぐにヤラセてくれるし、独身女性と違って『結婚、結婚』と言わないから便利だって。