ここから本文です

関西(大阪)についてお勧めの場所教えてください。

sei********さん

2011/5/1612:57:14

関西(大阪)についてお勧めの場所教えてください。

今月末に関西に行ってみようかなと思ってます。
都内ならば目的や用途に合わせて予め決めて出かけられますが
大阪は初めてで、車での行きあたりバッタリの無計画旅行なので
一切何もわかりません。
(テレビで見るグリコの看板のあるところが道頓堀というのだけわかります。 ̄ー ̄;)

例えば若い女の子達が好むような服を買うなら渋谷や原宿。
綺麗な街じゃないけど賑やかで遊べる街、新宿。池袋
おしゃれな高級感を味わえる銀座、青山、代官山、自由が丘。
下町情緒を味わえる日本橋や浅草。
ちょっとオタク系の中野、秋葉原。

そんな街のイメージを教えて頂けませんか?
また人生に1~2回しか行く機会の無い所だと思うので
是非行っておいた方がいい!というようなおすすめスポット、
また逆にここには行ってはいけない、つまらない場所。
素人はあまり行くべきではない危ない系の場所?等
ありましたら 教えて頂けないでしょうか?

地図等を色々見ましたが、全く距離感もわかりません。
車で行きますが、どこかに車をおいて電車で行った方がいいのか
そういう情報も頂けると助かります。

周りに関西に詳しい人が全くいません。
どうぞ よろしくお願い致します。

補足早々のご回答ありがとうございます!(*^ 〇 ^*)
観光地というより生活に根付いたような事がしてみたい部分もあります。
人気のあるB級グルメ等を食べ歩く、安いお店で掘り出し物を見つけたい。
関西のパワーあふれる生のお姉さん(おば様達)とお話ししたい。
お風呂が好きなのでスーパー銭湯に入りたい。
変わったお店に入りたい。関西ならではのモノを見聞きしたい。
たった1日半しかないのですが、欲張りですかね。?(汗)

閲覧数:
584
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpo********さん

2011/5/1619:36:32

食べ歩き・・・ 阪神百貨店スナックパーク&阪神電車改札横ミックスジュース
黒門市場・木津市場(早朝~昼過ぎまで)

ス-パ-銭湯・・・スパワールド(プールもあります水着持参で)

お買い物・・・天神橋筋商店街(天満市場周辺はおいしい飲食店も集まっています)
船場センタービル4号館~9号館(10号館のファンデに行くときは注意書きをチェックして下さい)
http://www.fande.co.jp/butaiura.html

関西のおばちゃんは親切なので道を聞くふりをして話しかけてみましょう
大阪を楽しんで下さいね

質問した人からのコメント

2011/5/23 14:23:36

抱きしめる ローカルなネタをありがとうございました。
さっそく教えて頂いた所に行ってみたいと思います。

関西のおば様に道を尋ねるのが楽しみです。
((o(⌒∇⌒ o))ワクワク

--------------------

hituzi1973様
素早いご回答ありがとうございました。

再度のプランニングをして頂けるかと
ずっと心待ちしていたのですが・・・(泣)


皆さんに直接もっと色々お伺いできたら
どんなに素敵か♪と思いました。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2011/5/1614:37:16

大阪駅周辺は再開発されて新しい店が次々とできました
ただ、東京を模しているのであまり大阪っぽくはないかも

例えば、焼肉なら鶴橋
お好み焼きも、ちょっとマイナーな地域にありますから
一言では説明しにくいかも

こんな事がしたいとか、これは食べておきたいとかあれば教えて下さい

再度プランニングしますよ(笑)