ここから本文です

土日祝休みのOLの皆さんに質問です。定期預金はいつ解約していますか?

shi********さん

2011/5/1614:31:25

土日祝休みのOLの皆さんに質問です。定期預金はいつ解約していますか?

転職活動をしていましたが本日無事仕事が決まりました。
とてもうれしいのですが、来週定期預金が満期になるので解約しようと考えていました。
仕事は土日祝休みで平日は出勤ですし、職場からその銀行は遠いので、銀行があいている時間に解約は不可です。
本人でないと解約はできませんし…
前職は、平日休みでしたので銀行関係はいつも平日に行っていました。
土日祝休みの方は定期預金を解約するときいつどのようにしてますか?
変な質問ですが・・・よろしくお願い致します。

閲覧数:
576
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/5/1614:36:49

お盆くらいしかありませんね。
銀行はお盆も関係なく営業していますので。

質問した人からのコメント

2011/5/19 21:44:35

感謝 なるほど!現在一人暮らしのため両親にも頼めないんです・・・
おまけにネットバンクも信金なので、ダメみたいで。
お盆休みに行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2011/5/1709:04:30

大手の銀行であれば
ダイレクトの申し込みすれば
携帯やパソコンから操作できますよ

残高照会などどこでもいつでも携帯から見れるしとても便利です
定期の解約もできます

nen********さん

2011/5/1621:23:12

大きい金額でなければ、家族の代理でもいいと思います。二人分の本人確認資料を持参してもらって。

または、時間外に、預かってもらうことも可能ですよ。銀行に電話し事情を説明したうえで、時間外に来店。預かり証にて銀行は明日かり、翌日処理。

そのくらいしてあげれますよ!

yu_********さん

2011/5/1620:48:02

私も証明印替えでてこずりました・・・
平日の時間がなくなるって、このような手続き関連には辛いですよね

銀行にもよりますが、本人ではなくても親族にお願いしてできる場合がありますよ
確か私は一筆書いて母親にお願いしたらできました。
銀行の相談センターに電話するのが一番確実です。
銀行によって本人のみ手続きの場合もありますので。

tou********さん

2011/5/1616:39:54

インターネットバンキングの手続きがしてあれば、PCや携帯から、定期の作成・解約などができると思います。
私はたまに使っています。

インターネットバンキングの申し込みは、支店に行って手続きするか、銀行によっては銀行のHPから、メールオーダーできるのではないでしょうか。

それから、これも銀行によりますが、満期日到来前に、満期継続・満期解約の手続きができるところもありますので、今週のうちに支店に行ってみると良いと思います。