ここから本文です

池田城久を死に至らせた胃穿孔の要因

k_i_n_m_a_n_koさん

2011/5/1617:31:25

池田城久を死に至らせた胃穿孔の要因

胃潰瘍の原因は、次の通りです。

1.イライラ、過労、睡眠不足、緊張、不安などからくる肉体的・精神的ストレス
2.ヘリコバクター・ ピロリ菌の感染
3.刺激の強い香辛料や熱過ぎたり冷たすぎる飲食物を摂取し続けた場合
4.痛み止めやステロイドなどの強い薬や長期にわたる服用
5.喫煙・飲酒・コーヒー
6.暴飲暴食、早食いなど不規則な食生活

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012156800

池田城久は1が原因でストレスを患ってしまったのでしょうか?

胃穿孔の致死率って何%くらいなんですか?

城久は創価学会を信心していたので、見事に低い致死率を当てる事が出来たんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/1619:50:26

違うよ

昭和59年10月3日、東京都内の病院で、池田大作の次男・城久氏が29才という若さで亡くなりました。死因は胃せん孔(胃に穴があく病気)でした。
城久氏は、創価大学を卒業後、同大学の職員として勤務し、将来は、池田大作の後継者となる人物と目されていたのです。池田自身、自分に体型もよく似た城久氏を大変かわいがっていた、といいます。
その城久氏が、なぜ、手遅れにならない限り死に至ることのない、胃せん孔で急死したのか――。
じつは、それを予言したかのような記述が池田大作著『人間革命』第十巻「嶮路の章」に出ているのです。
「(ニセ本尊を自ら作った)岡田一哲の父は胃せん孔で悶死した。」
池田も、ニセ板本尊を作るという大謗法を犯して、時の御法主日達上人の御宸襟(しんきん)を悩まし奉った昭和52年から数えて、まさに7年後に、最愛の後継者を胃せん孔で悶死させてしまったのでした。

そしてこんなことも原因かと

大作さんのお気にいりだったのが次男の城久です。太っていて「豆タンク」というあだ名だったそうです。
この人を自分の後継者にしようとした。ところが大作さんの頭の中には、この城久さんが、将来これぽっち
でも自分にそむく可能性があってはならない。ということで、ある仕掛けをしたのです。 大作さんは 、
熊沢さんという創価大学きっての美人学生。大作さんが創価大学に行くと、かならず接待係として、大作さん
をもてなしたお手つき女性を、この人の嫁さんにした。生まれてくる子供は大作の孫なのか、大作の子供なのか
どっちなんだ。城久さんは悩みに悩むわけです。
そのうちに胃に穴が開いてしまった。胃穿孔という病気なのです。胃穿孔などという病気は、いま少しも恐くない。
高齢になっても手術をすれば、一発で治るという病気なのです。
大作さんの教えてきた指導の一つに、「病気をするのも信心が足りないからだ」というのがあります。
創価学会の幹部は、病気になったら大変なのです。「あの人は信心が足りないから、病気をしている」と。
病院に行っても言われるから、病気をしたら、だれもわからない遠くの病院に行って、医者に診てもらったりする。
それでいて大作さんは、身の回りを十人くらい医者に取り囲まれ、なんと注射を射ってもらうのが趣味なのだそうです。
看護婦さんが刺す場所を探すのに苦労するほど、注射漬けの日々を送っているそうです。
いずれにしてもこの城久さんが胃穿孔の病気になったときに、大作さんのお気に入りの、産婦人科の女医さんに「治せ」と預けるわけです。
産婦人科のお医者には、治せるわけがない。
それで、城久さんは石川シンイチという仮名で、病院に入院をし、手遅れで亡くなっているのです。

この話だけは、聖教新聞にも一字たりとも出ません。よほど知られたくないというか、これは触れない。
長男の博正さんの子供も、障害者として生まれて、何億かの金を付けて実家に追い返されている。

質問した人からのコメント

2011/5/17 14:51:02

一安心 城久はこういう悩みを抱えていたんですね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yao84qdd41さん

2011/5/1620:05:49

創価学会員はニセ本尊を拝んでいるので、治る病気も治らないのです。
ちなみに胃穿孔は高齢でも治る病気ですから。(手術したほうが早い)

29歳で他界された、城久氏のご冥福をお祈りいたします。

創価学会員はニセ本尊を拝んでいるので、治る病気も治らないのです。...

2011/5/1617:48:03

15年間連日1時間足らずの睡眠で23時間Internetに張り付く地縛霊が生意気に病気を語るな引き篭り爺wWw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。