ここから本文です

先週木曜日病院にいって5w0dと診断されました。 (行く前は、6w過ぎてると思...

kur********さん

2011/5/1618:12:19

先週木曜日病院にいって5w0dと診断されました。
(行く前は、6w過ぎてると思ってましたが、排卵日が一週間遅れていたようです。)
胎嚢は7ミリだということでした。
来週またきてください。といわれました。

来週木曜日となると6wですが、そのときには心拍って確認できるのですか?
7ミリからどれくらい成長していくものなのでしょうか?

なんだか気になってしまって仕方ありません。心拍が確認できたら
週末に実親に会う予定があるので
そのとき2人には報告したいなぁ。と思っているのでなおさら
心拍が確認できるといいなぁ。とか確認できるだろうから先生は
一週間後って言ったのかナァとか考えてしまいます・・

先生には微量の出血は大丈夫。
はげしい腹痛があれば時間外でも来なさい。
とだけ注意事項を言われました。

ちなみに つわりのようなものはまったくありません。
まだ5wだとない方が多いのですかね?

たいがい皆さんはいつからつわりが始まりましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2011/5/1618:43:05

現在、9ヶ月の妊婦です。
私のときは心拍は6週の後半くらいで確認できましたね。個人差があるので一概にはいえませんけど6週~7週で確認できることが多いみたいです。
つわりは、私は8週か9週くらいから始まりました。軽かったですけど。人によっては6週くらいからという人もいますのでこれもまた、個人差ですね。ただ5週だと、つわりはまだの場合が多いみたいですよ。

いろいろ不安なようであれば、本屋さんに、「初めてのたまごくらぶ」っていう妊娠がわかったばかりの人向けの雑誌がありますよ。私も最初は疑問と不安だらけだったので買って読みました。
つわりや、成長の具合、心拍確認など、今、不安に感じてらっしゃることについてかいてありますよ。

初期は体調も安定しにくいので、あまり無理をされないように、お体大切にしてくださいね。

質問した人からのコメント

2011/5/16 19:19:40

降参 お2人とも丁寧にありがとうござました。心配性で毎晩パソコンにむかってる私を心配してか、旦那さんが色々調べてベストセラーの「はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!」という本をさっき買って帰ってきてくれました!! なんだかすごそうです!ちゃんとそこから勉強して不安をとりのぞきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2011/5/1618:22:00

早くて6週位から悪阻は出ますが、全くない人もいます。
心拍は7週くらいが確認しやすいみたいです。
6週だと確認出来ない場合が多いですね。

まだまだ不安定な時期なのであまり動き回らないようにして過ごしてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる