ここから本文です

台湾ドラマについて☆ 韓国ドラマを観てて、合間に台湾ドラマという間隔で観てます...

chi********さん

2011/5/1700:13:55

台湾ドラマについて☆
韓国ドラマを観てて、合間に台湾ドラマという間隔で観てますが、韓国ドラマと比べて台湾ドラマを観るとホッとするのはナゼでしょう?w
何だか、台湾ドラマの方が気質が合うというか(^_^;)

そこで、台湾ドラマをたくさん観たくなってきました♪
ラブコメ、感動モノ、アクションもの、日本原作モノなどいろいろありますよね?
何でもいいので、お薦めを教えて下さいo(^-^)o
出来ればカテゴリー分けして書いていただくと有難いですっm(__)m

補足ご回答、ありがとうございます♪
少し前のものでも、録ったけど観てないのとかたくさんあるんです(^^ゞ
流星花園ⅡもイタズラなKISSも実はまだ観てません(汗)
なので皆様のお薦めから観ていこうと思ってますo(^-^)o♪
この際カテゴリー分けは気にせず、教えてください☆

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2011/5/1721:24:39

私も全く同じです!! 韓国ドラマ見てたんですが、整形で、皆同じ顔だし、女性のヒステリックな性格やキンキン声で怒ったり、なんか嫌で、そんな時に初めて、台湾ドラマを見ました。すごく穏やかで、ゆったりとした流れや、日本人に良く似た外見、自然なかっこ良さや、美しさ、など、 私の気質に合ってるんだなぁ…と気づきました。 お勧めは、
『秋のコンチェルト』
『君には絶対恋してない』
『ろまんす五段活用』
『イタズラなキス』
『モモのお宅の王子様』
『笑うハナに恋きたる』
『ハートに命中100%』
『ホントの恋の見つけ方』
『桃花タイフーン』 『悪魔で候』

台湾ドラマ、もっとレンタルして欲しいですね!!

質問した人からのコメント

2011/5/23 15:33:32

感謝 BA大変迷いましたが、最初に回答して頂いた方へ差し上げます☆
テレビでも(BSとか)もっとたくさんやって欲しいと思います♪
皆様のご回答を参考に、録りためてるの(^^ゞや、新たな作品を観ていけそうですっo(^-^)o
ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2011/5/2106:13:56

親日というのもあるかもしれませんね☆南国系だし。あとは他の回答者様の仰る通り。

♪オススメ♪
戰神~MARS~
薔薇之恋
愛就宅一起

f3j********さん

編集あり2011/5/1810:44:44

韓国ドラマ台湾ドラマと別に分けてみてませんが、その中で一番夢中になったのが台湾ドラマの「薔薇之恋」です。
イタkissにも出ていたジョセフ・チェンの葵君が素晴らしく良かったです。
原作が日本のコミックスで、当時夢中になっていた事もあり未だに大好きなコミックスのせいもあって、45分ドラマ41話をレンタルで1カ月かからずに見てしまいました。
恋愛&家族物です。

shw********さん

2011/5/1722:03:39

韓国の女優さん、すぐヤー!って大声で叫びながら怒るので、最初はびっくりました。台湾ドラマの方がどっちかという日本に近い感じだったり、日本の漫画が原作だったりするからでしょうかね?
私は先に台湾にはまり、後から韓国にはまったので台湾ドラマを見るとほっとします。

私のオススメですが、

【日本の漫画が原作】
韓国の冬ソナのようにベタですが、流星花園が好きです。もう見てると思いますが…。私はあんまり評判がよくないⅡの方が好きです。
あとは、イタズラなKISSとか山田太郎ものがたりが好きです。
他には、桃花タイフーンもいいですよね。

恋愛ものでは、秋のコンチェルトとかSilence。

刑事ものでブラック&ホワイト。

トキメキ!玉子チャーハンはラブコメ?かな。変な名前だけどおもしろいですよ。ジローくんがかっこいいですよね。桃花のジローくんもすきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる