ここから本文です

妊娠中のボディクリームについてです。 5ヶ月なんですが元々下腹が出てることも...

maa********さん

2011/5/1700:46:40

妊娠中のボディクリームについてです。
5ヶ月なんですが元々下腹が出てることもあったせいか既にお腹が大きくなっています。
今日痒いので掻いていたらお腹が乾燥して粉をふいているのでギョッとしました☆
そこで妊娠線予防も兼ねた保湿クリームを急いで購入したいのですが妊婦さん専用のものは結構お高いんですねっ
ニベアのボディークリームなんかでは駄目なんでしょうか?(^^;)
他にもこれで十分だったよー、なんていうクリームがありましたら是非教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2011/5/1701:30:40

ニベアのしっとりミルクかさっぱりミルクか…そんなやつを使ってました(笑)
妊娠線、出産予定日1週間前にあらわれました(-"-;)
ニベアだったから~とかじゃなく、妊娠線ってそんなふうらしいですよ(笑)

ちなみに産んだあとで気づいたのですが、太ももとお尻にも線ができていました…
本には胸にできる人もいると書いてあったので、そのあたりを気をつけて塗ってください!

二人目妊娠中ですが一人目の時の妊娠線が消えないので、もうどうでもいいです(笑)
無事な胸だけなんとか保護したいです(>_<)

質問した人からのコメント

2011/5/23 22:42:12

感謝 専用のものじゃなくても大丈夫みたいですね♪
こまめに塗るようにします。
今回は同じくニベアを使っていた方へBAを。
皆さん、貴重なご意見どうも有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yus********さん

2011/5/2314:13:04

ニベアいいとおもいますよ!私はボディショップのを使ってました。出産まで量もちょうどよく出産までもったし、妊娠線できませんでした。

oli********さん

編集あり2011/5/1701:18:38

明後日が予定日の妊婦です。

私も妊娠初期から、お腹が痒くて粉をふいている状態でした。
なので、ずっとビオレのしっとりクリームというのをぬってます!「赤ちゃんにも使えます」と書かれていたことと、なんといっても安いので(^^;)
今のところ痒みもなく、妊娠線も出来ていないです♪

ちなみに、私が持っている妊娠本には、「尿素入りのクリームは強いので使わない方がよい」と書かれていました。ご参考までに。

koo********さん

2011/5/1701:06:31

専用のクリームを高いからって少しずつ塗るより、安いのをベタベタ沢山塗る方がいいって聞きました。

妊娠線予防の話ですが。

現在4ヶ月ですが、私も乾燥で困っています。

専用のクリームを買うかは検討中ですが、今は前から使ってるボディークリーム使ってますよ。

保湿性が良いし、自分の肌に合うので愛用中です★

高いのをわざわざ買っても妊娠線防げなかったって話も聞きますし、ぶっちゃけ何でもいいような..。

chi********さん

2011/5/1700:54:18

11日に出産しました。

私は妊娠初期から、ピジョンの専用クリームをお風呂上がりにベトベトになるくらい塗っていましたが、妊娠後期になり妊娠線ができました。
クリームを塗ろうが妊娠後期に体重増幅が大きいと、妊娠線は防げないように思いました。

妊娠中は肌がかゆくなりがち=乾燥=妊娠線とつながりますので、きちんと保湿と、いっきな体重増に気を付けたらよいと思います。

クリームはお腹だけでなく、おしりや太ももにも塗ったほうがよいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる