ここから本文です

飼い犬もしくわ飼い猫が死ぬ間際に脱走する話をよく聞きますが、あれはなぜですか?

aw0********さん

2011/5/1701:13:29

飼い犬もしくわ飼い猫が死ぬ間際に脱走する話をよく聞きますが、あれはなぜですか?

閲覧数:
199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2011/5/1701:20:00

飼い主に自分の死に様を見られたくないからです。
それが犬、猫なりの飼い主に対しての心づかいなのだとおもいます。

ところであなたは犬派ですか、それとも猫派?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r_t********さん

2011/5/2204:43:10

野生の動物の行動から見ての推測ですが、死骸の匂いで他の動物が食べに来るのを防ぐ為の本能ではないでしょうか?
他の動物が来ると家族が 危険な目に会います。
家族を守る為に・・・出て行ってしまうのではと思います。