ここから本文です

耕運機のレンタル! 愛知県、名古屋西部で家庭用耕運機のレンタルできるところ...

dea********さん

2011/5/1710:55:31

耕運機のレンタル!

愛知県、名古屋西部で家庭用耕運機のレンタルできるところを探しています。

農協、主要ホームセンターは取り扱いがありませんでした。

ご存じのかたいましたらお教

えください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/5/1711:28:43

お近くの農機具メーカーの名前を冠した販売店でレンタルをしてくれますよ。検索してみて下さい。ただし自分で引き取り自分で返すならまだいいのですが、配達引き上げを依頼するとレンタル料が半日で1万円近くかかってしまいます。しかも指定日に利用できるとも限りません。私は余りに不経済なのと収穫後の耕運もしばしばあるので、しょっちゅうレンタルは出来ないのでヤフーオークションで購入しました。タナカのカルチベーターと言う小型の中古管理機なのですが、なんと1万円で購入できたのです。なかなか重宝していますよ。畑は50坪ほどですが十分働いてくれます。耕運の深さも大丈夫です。本当はもうちょっと大型を希望していたのですが、実際小型だと馬力と耕運幅はイマイチかも知れませんが扱い易く、小型乗用車の後部席にも折り畳んで楽々積めますからなんとも有り難い機械です。小型であるほどシンプルな仕組みで、今では自分で簡単な修理くらいできるようになりました。万一故障しても部品代やメンテナンスも低料金で済みますから、私はオークションでの購入をオススメします。頑張って下さいね。

質問した人からのコメント

2011/5/17 17:03:56

なるほど。レンタルだけでなく購入も考えてみます。
ありがとうございました^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる