ここから本文です

ポカリスエットなどが、電解質を含んでいて(糖分や塩分も)妊婦の体には余り良く...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2618:26:12

ポカリスエットなどが、電解質を含んでいて(糖分や塩分も)妊婦の体には余り良くないとの事を聞いたのですが、つわりで、今まで飲んでいた麦茶が飲めず、ポカリしか飲めなくなってしまいました。(薄い甘みのある冷たいものが、飲みやすいのです)

他にも「クー」などの薄めのジュースだったらいいみたいなのですが、こういう場合かえってオレンジジュースなどの方がいいのでしょうか?

似たような飲み物で、これだったらまだマシ(塩分糖分カロリーなど)だよ、というものがありましたらぜひ教えてください。(現在妊娠5ヶ月目です)

閲覧数:
8,870
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2622:49:11

私も水分は清涼飲料水しか受け付けず、助産婦も駄目とも言いませんでしたしそればっかり飲んでいました。
ですが、かなり太りました。
助産婦も初期でつわりだから大目に見ていたと思います。
5ヶ月でしたらもうつわりが終るでしょうし、今後は糖分・カロリーのある飲みものは一切とらないほうがいいです。
カフェインの無い麦茶などをお勧めします。
どうしても果汁が!とおっしゃるなら果物を朝に食べては?
朝の果物は金・昼の果物は銀・夜の果物は銅とおばあちゃんが言っていました。
ですがカロリーありますし食べすぎはご注意くださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2619:17:57

何かで,100%果汁ジュースを水で割って(薄めて)飲んでいる
と聞いた事があります。
なるべく,あかちゃんにもいいものが見つかるといいですね。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2618:45:16

つわりの時は飲めるものを飲んだ方がいいですよ。脱水症状が一番危ないです。
つわりは一時なので、それ以降食べ物などは気をつければ大丈夫です。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2618:43:42

私は以前、産科に勤めている友達に聞いて実践をしましたが、足がこむら返りをよくする時は飲んでもいいそうです。カリウムが入っているのでこむら返りは治まりました。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2618:35:01

炭酸飲料はどうですか?
コーラとかファンタ、サイダーとか味がついた市販のはダメですが、自分で作る炭酸はカロリーもないし、胃の働きを良くしてくれます。
作り方は、
クエン酸(薬局で注文か大きな製菓材料店なら売っている500gで800円)
重曹(40g60円普通のスーパーで)
クエン酸小さじ1を水に解かし、重曹小さじ1/2 i入れる。炭酸水が出来るので林檎ジュースとか好みの量を入れる。私は大さじ1位のかなり薄味でしたが、ツワリの時飲んでいました。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/2618:32:30

ポカリスエットは 強い 酸性なので 別の スポーツ飲料を お勧めします。

清涼飲料は 飲まないほうが 良いです。 ヤハリ 麦茶を お勧めします。