ここから本文です

上唇に口唇ヘルペスらしきものが出来て、グジュグジュしています。 治療法や原...

sor********さん

2011/5/1715:01:06

上唇に口唇ヘルペスらしきものが出来て、グジュグジュしています。

治療法や原因、受診するなら何科なのか…など詳しくご存じでしたら、教えて頂けますか?

閲覧数:
486
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2011/5/1715:35:42

受診する科
①皮膚科②内科
原因
ヘルペスならヘルペスウィルスによる炎症
治療
抗ウィルス剤(軟膏・クリーム)を塗る
高栄養食を取る

☆どんどん広がることが多いので早めの治療をお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/5/19 01:43:06

早速受診してみます。
回答頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_n********さん

2011/5/1715:09:57

受診するなら歯科、もしくは口腔外科で。ウイルスなので体調がわるいと出てくるかもしれません。
ゾビラックス軟膏のような抗ウイルス剤を通常使ってみます。ただし、ヘルペスかどうかは
しんさつしてみないとわかりません。ほかの疾患かもわかりませんから、まずは受診なさってください。

Yahoo!知恵袋 特別企画