ここから本文です

先日オカマを掘られました。 相手はタクシー会社です。 止まっていた所に突っ込...

mar********さん

2011/5/1717:55:43

先日オカマを掘られました。
相手はタクシー会社です。
止まっていた所に突っ込まれたので、過失は10対0です。
相手のタクシー会社は任意保険だけに入ってると言っています。
接骨院には月25日ペースで通ってます。
10ヶ月通ってます。
慰謝料はどのくらいになるでしょうか?
タクシー会社は10ヶ月目なんかは5万ぐらいにしかならないと言われました。
そんな事ありますか?

補足すいません。自賠責保険は満額の120万を接骨院で使われてるみたいでず。
なので、慰謝料は任意保険のみでの計算みたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
511
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2011/5/1718:32:40

大阪のタクシードライバーです。
任意保険だけ?
先に自賠責保険を使う筈なんですけど。
120万円を超えた分に関しては
任意保険か共済保険が適用されます。

補足見ました。
自賠責で満額ですかぁ。
後は、プロの保険屋さんが相手なので
質問者さんの入られてる保険屋さんに間に入って貰うと
良いと思います。
タクシー会社担当の保険屋さんは強者揃いですからね。

質問した人からのコメント

2011/5/23 10:27:02

成功 親切にありがとうございました!(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2011/5/1723:26:49

私も追突事故をされた経験はあります。

私の場合通院日数が73日間で治療費、休業保障、慰謝料、通院交通費等で

任意保険算定額は1,643,137円でした。

cen********さん

2011/5/1718:14:30

月25日で10ヶ月って、重症事故扱いになりますが・・・・。

そこまでの診断書が出てますか?
保険会社からの医療照会後、保険会社が判断する事でしょうけど。
満額出れば4200x25x10ですが・・・・・。入院せずで10ヶ月って、聞いたこと無いです。