ここから本文です

普段自分の名刺を持っていないので、名刺入れ自体を持っていないんですが、先日は...

hon********さん

2011/5/1800:45:14

普段自分の名刺を持っていないので、名刺入れ自体を持っていないんですが、先日はじめて行ったお店の方から名刺を頂きその扱いに困ってしまいました。

頂いた名刺をしまう自分の名刺入れがない場合はどうすればいいのでしょうか。
そのときは「名刺入れがないのですみません」と一言お詫びしてお財布にしまいましたが、一番いい対応としてどうすればよかったのでしょうか。お話が終わるまでお財布の上に置いておくのがいいのか、机の上に直においておいて終わる頃にお財布にしまうようにするのがいいのか、これからもあるかもしれないことなので考えてしまいました。

日常的に名刺交換の習慣がない生活なので、上記のような場合のために名刺入れを買うというのもおかしいので、名刺を自分がお客という立場で一方的にもらうような場合、相手の方に失礼にならないいい受け取り方、しまい方があればぜひ教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2011/5/1805:57:18

会話中に相手のお名前や肩書きを確認することがありますので、会話が終わるまでは机の上に置かれた方がいいと思いますね。
会話が終わったときに、相手の方に名刺を頂きますとことわってから、相手が見ている前で胸ポケットにしまえばいいと思いますが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2011/5/1802:19:13

財布は感心しません。

手帳の上に置いて手帳に挟んで持ち帰りましょう。名刺入れは千円くらからありますのでお買いになったらどうですか??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる