ここから本文です

身長150㎝で体重は55㎏の女です。 現在30歳です。 ダイエットを開始したの...

har********さん

2011/5/1809:54:25

身長150㎝で体重は55㎏の女です。
現在30歳です。
ダイエットを開始したのですが
毎日レッグマジック1分×3回とトレーシーメソッドをしていますが
なかなか痩せられません。
どうかいいアドバイスを下さい。

30歳になって代謝が悪くなってしまったのか全然痩せません。
25歳くらいの頃にも50㎏まで太ってしまい(太る前は40㎏をずっと維持でした)
毎日帰宅時にウォーキングを続けただけで結構早く痩せられたのですが
昨年1年間(29歳)同じようにウォーキングしましたが全く痩せられませんでした。
そしてリバウンドもしてしまいました。
現在はウォーキングは時々行っています。
トレーシーメソッドは1を通しでやっています。
夕食のみオルビスのプチシェイクにしています。
全体的に太っていますが特に下半身がひどいです(お腹、太もも、お尻)。
以前来ていた服も着られなくなり
家族や周囲からもブタとか早く痩せろと毎日言われ続け
気が休まらないです。
特に母親からはののしられます。
一刻も早く痩せたいです。

閲覧数:
1,863
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2011/5/1812:57:16

身長150cm、体重55Kg、30才、女性の消費カロリーは、
基礎代謝=1082Kcal
日常生活=324Kcal
合計=1406Kcalです。

基礎代謝とは、生命の維持に必要な最小限度のカロリーで、身体が何もしていないときでも消費しているカロリーのことです。
成人女性の身体に必要な栄養素は蛋白質55g、脂質40g、炭水化物144gです。
これらの栄養がきちんと含まれている食事がバランスの良い食事です。
ダイエットとはバランスの良い食事を最小のカロリーで摂る技術です。
バランスの良い食事をすると、少ないカロリーで身体が満足しますから、空腹感の少ないダイエットができます。

下図の食事は1090Kcalです。
昔の家庭では、中華や肉料理は滅多に食べませんでした。
日本の家庭料理に洋風料理やレストランの味が入ってきてから日本人が太るようになりました。
昔の家庭料理のように魚と野菜中心の食事にすれば、好きなものを好きなだけ食べても、太らないのです。
豆腐、納豆、スキムミルクなど、低カロリーの食品をストックしておいて、野菜と一緒に食べれば、少ないカロリーでバランスの良い食事ができます。
あなたが、このような食事をすると、1ヶ月に約1.3Kgのペースで減量ができます。

下半身の脂肪を減らすには有酸素運動が必要です。
ジョギングに挑戦してみませんか?
次のようにして走れば、誰でも走れます。

女性の場合は、最初の2分間は心拍数80で歩くようなスピードで走り、次の2分間は心拍数90で走り、その後は心拍数100で走ります。
このように心臓の回転を徐々に上げていくと、驚くほど楽に走れます。
心拍数100で走ると、もっとも脂肪が良く燃えます。
2分おきに立ち止まって10秒間心拍数を測って6倍して心拍数を測ります。
2~3回も走ると、あとは心拍数を測らなくても、走るペースがわかります。
最初は毎朝20分くらい走ってください。
慣れれば45分走ってください。
あなたがジョギングを45分間すると、254Kcal消費します。
1ヶ月続けると、1.1Kg痩せられます。

食事制限と45分のジョギングを合わせると、1ヶ月に2.4Kg痩せられます。
オルビスのプチシェイクはやめましょう。
トレーシーメソッドは続けても良いのですが、下半身の脂肪を落とすのならジョギングです。
20歳から30歳までの代謝の低下は大きくありません。わずか3%です。
下図の食事でがんばってみましょう。

身長150cm、体重55Kg、30才、女性の消費カロリーは、
基礎代謝=1082Kcal...

質問した人からのコメント

2011/5/24 08:49:25

降参 みなさん、アドバイスどうもありがとうございました。
みなさんにベストアンサーを差し上げたいのですが、独断で決めさせて頂きました。
みなさんから頂いたアドバイスを参考に、頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2011/5/2013:19:35

↓毎回同じ画像載せてますが、野菜食べなきゃダメじゃんねぇ。

明日葉という野菜にしか含まれない、カルコンという成分がセルライトをほぐしてくれるらしく、
私は料理する時間がない日も摂取を欠かしたくないので
乾燥明日葉だけを圧縮させたサプリを
1週間飲みましたが、本当にかなり柔らかくなりました!
つまんだ時にわかるんです

↓はモバデパなので携帯サイトですが、安いので是非試してみてくださいo(^-^)o

http://mbdp.smaf.jp/77659783s4178926m775800?guid=ON

aki********さん

2011/5/1811:02:26

なかなか一生懸命頑張って見えられるようですが、効果を出すのは大変ですね。
体重を減らすのは脂肪を減らすことで、筋肉などを落とす過度なダイエットはしないほうがよいです。
ですから3食バランス良い食事は絶対に守らなければいけない必須条件です。
脂肪1kgは7000キロカロリーと言われていますから、一刻も早く落とすのは無理です。
一ヶ月1kgから2kgを目処に健康的に落とすことです。

摂取カロリーより消費カロリーが多ければ、必ず体重は落ちていきます。

そのためには今あなたが摂取している大まかなカロリー量を把握することです。
これはネットを探すとカロリー計算表など一杯有りますので、それを活用するとよいでしょう。

次に、あなたの消費カロリーを把握することです。
基礎代謝+活動による消費の合計量
これはスポーツクラブなどに行くと運動による消費カロリーが表示される各種有酸素運動器が多数あります。
またトレーナーなどに依頼して基礎代謝なども測定してもらったらよいかと思います。
家での運動は中々続かないものです。
スポーツクラブなどに通うことを進めます。

もう一度言います。
摂取カロリーより消費カロリーが大きければ必ずやせます。
その時の留意点は脂肪のみを落とすダイエットを心掛けることを忘れないことです。

あなたは、運動と食事制限とどちらが辛いですか。
私は、食べることを我慢するのがつらいので、運動を多くしてバランスを保っています。

hig********さん

2011/5/1810:41:29

ジョギングで脂肪燃焼、筋トレでシェイプアップはとても大切です♪
代謝を上げるので太りにくい体質作りにもなりリバウンド防止できます。
一ヶ月ぐらいから変化を実感できます。


また食事は栄養バランスの良い食事に心掛け、鶏のささみ、豆腐、野菜などの高タンパク低カロリーの食材を利用しましょう。
これ以外に私は食欲・食べ過ぎ防止にPREEを飲んでましたが良かったですよ。
健康を基にして継続しましょう。結果も見えてくれば楽しくなってきます♪

pik********さん

2011/5/1810:28:47

お話を伺うところでは下半身のセルライトが気になります。
30歳を過ぎれば代謝も落ち、痩せにくくなるのは誰しも思うことです。

ここはむやみやたらにキツイ運動だけに頼らず、賢く効率的に脂肪燃焼を実行するほうが効率良いですよ。
私がお勧めするのは以下3点です。

【ストレッチ】
全身をくまなくゆっくりと伸ばします。
たかがストレッチ・・・されど大きな成果に繋がるストレッチ。
これだけ行うだけでも基礎代謝の違いは格段に違ってきます。
また、運動の際の怪我防止や身のこなしが軽くなり浮腫みにくい体質にしてくれますよ。

【半身浴】
まず、白湯を200CCくらい飲んでから、38℃くらいのぬるめのお湯に、胸のしたのみぞおち位まで浸かり20分~30分入ります。
(必要ならば水分補給をしながら)
半身浴はジョギングをするに匹敵するカロリー消費が可能です。無理に紫外線を浴びながらキツイ思いをしなくても痩せる目的ならこの方がお勧めです。

【筋トレ】
ヒップアップなら両足を揃えて立ったまま、右の丸みと左の丸みをひとまとめにするイメージで、これでもかというくらいに力を入れて限界まできたら開放。・・・これを何度も繰り返すと抜群にヒップアップになりますよ。
腹筋なら、膝を立てた上体で仰向けに寝て腕を胸の前でクロスさせ、
自分のおへそを真上から覗くイメージで起き上がりきらないでキープ。限界まできたら元に戻します。
(いずれも、最中は息を止めないこと)

集中してダイエット効果を得たいなら、半身浴を2セットを毎日行い、お風呂上りに気になる部分をつまんだり捻ったりしてマッサージすると脂肪を燃焼しやすくなります(弱すぎず、強すぎず、あくまでも痛気持ちいい程度で)

気合を入れて努力すれば驚くほど体が締まって、ハリのある美肌になってきますよ。
今なさっているトレーシーメソッドとあわせて効率よく綺麗になってくださいね。

参考になりましたでしょうか。お役に立てれば光栄です。

shi********さん

2011/5/1810:07:08

生姜紅茶を飲むと体がポカポカ。代謝が上がるから、運動前に飲むと良いですよ。

あと、短期間で痩せようと思わない事。
無理なダイエットはすぐリバウンドします。

30年で55kg太ったと思えば、1~2年で8kg落とすように考えないと・・・。
過度なダイエットは心身共に綺麗にはなれませんよ。

根気強く頑張れ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる