ここから本文です

来月、沖縄のリゾートホテルに滞在予定です。 今まで、いわゆるリゾートに泊まっ...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2702:50:35

来月、沖縄のリゾートホテルに滞在予定です。
今まで、いわゆるリゾートに泊まったことが皆無なのですが、いったいホテル内ではどんな服装でいるものなのでしょうか?(当方、女性)
イメージとしては、サンドレスとかムームー? しかし、そんなものは持っていませんし…。
夕食時のレストランでは、少しはエレガントな格好をすべきみたいなウワサも聞きますが、どうなんでしょう。
同行の友人がオシャレな人なので、あまり差が出るのもイヤだという思いがあります。
教えていただけますと幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2713:52:56

いえ、普通でいいですよ(笑)
サンドレスとかムームーは着たければホテル内の売店で売っていると思いますが、ディズニーランドに行ってミッキーの耳をつけてるのと同じように、着たい人が雰囲気を楽しむために着ているだけで、あんまりいないと思いますが。
ホテル自体がきれいなので、汚い格好をしているよりは小奇麗な格好をしているほうが気分は盛り上がると思います。
でも、10月の沖縄はあんまり「夏」って感じじゃないですよ。
気候はこちらを参考になさってください。
http://www.okinawainfo.net/kikou.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2712:29:46

沖縄のリゾートホテル滞在だからと言ってそんなに気張らなくてもいいと思いますよ。
あくまで国内ですし。
一緒に行く友人に相談して予め決めておくのもありだと思います。
ワンピースでいいとかでいいのでは?
もう秋ですし、あまり露出していなければ大丈夫!

アバター

ID非公開さん

2005/9/2707:28:23

男性最低、エリのついたポロシャツでしょうね、Tシャツは不可、女性は、タンクトップはNG、ぐらいかな、最低限。夕食でのレストランの話ですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2703:42:55

私はよく沖縄行きますが、かなりカジュアルですよ。
周りがカジュアルですから、気にしないで良いと思います。良いレストランでも、ラフな方が多いです。
ご友人がオシャレしそうなら、エレガントなパレオ(大判スカーフでもOK)を1枚でOKだと思います。
普通の黒や白のタンクトップ&カルソンパンツでも、エレガントなパレオ&スカーフを巻くとドレスみたいで綺麗です。
冷房がキツイ&日焼け防止にも活用出来て良いですよ。気張ったドレス着るより、オシャレだと思いますよ。荷物にならないし、シワも気にならないし。。楽しんで下さいね!!

アバター

ID非公開さん

2005/9/2702:56:58

普通に友人に合わせたほうがいいと思うので、友人に聞いたほうがいいですよ。
どんなかっこうするの?じゃなくて、何もってく?とか、自然な会話しましょうよ。
友人でしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる