ここから本文です

松坂と黒田の違いはどこですか?

har********さん

2011/5/1816:10:08

松坂と黒田の違いはどこですか?

閲覧数:
593
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2011/5/1818:49:11

制球力や安定感など、良い時の松坂ならともかく、平均的に考えると現在黒田のほうが上回る部分が、主なる上記の他にも数々あるように思いますが、ざっくり言いますと、それらを引っくるめて結局1番の違いは、

メジャーへの適応力・適性

に尽きると思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pas********さん

2011/5/1823:44:53

こんにちは

一番の違いは制球力です。
黒田は変化球、速球ともに捕手の要求通りに投げていますが、松坂は先日の7四球を筆頭に本当に制球が悪いです。
制球力はメジャーで成功する一番の要因だと思います。
150キロのストレートなんてメジャーにはたくさんいます。
しかし変化球をきちんとコーナーに投げることができる投手はたくさんはいません。

また黒田はシュートなどを使いなるべく早いカウントで打ち取ろうとしていることも成功の要因だと思います。
ここぞというときには三振も取れますし、本当に安定していますよね。

最後に松坂は太りすぎですね。
そのことにより投球フォームが本当にバラバラです。
体調管理も大事ですね。

2人とも日本の代表としてメジャーでがんばってくれているので、特に松坂には復活して欲しいです。
参考になれば幸いです。