ここから本文です

日本は先の大戦で300万余名民間人も含めて亡くなっていますが、ドイツやロシア...

r2p********さん

2011/5/1817:18:16

日本は先の大戦で300万余名民間人も含めて亡くなっていますが、ドイツやロシアに比べれば少ないのに、何故戦争反対、軍隊不要などと言っている人が多いのでしょうか。

300万余名民間人,ロシア,軍隊,大戦,戦争反対,ドイツ,オーストリア

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtd********さん

2011/5/1817:28:34

島国でどこの国とも繋がっていないのと平和ボケ

質問した人からのコメント

2011/5/20 10:13:46

その通りです。有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2011/5/1818:55:12

ドイツやロシアが異常なだけで、日本の犠牲者も十分に多すぎる。
そもそもここのグラフを引用したのだと思うのですが

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5227.html

「日本、ドイツ、オーストリア、チェコなどで、「もし戦争が起こったら国のために戦うか」という問いに対して、「はい」と答える者が相対的に少ない背景には、これらの国の戦争犠牲者の多さが反映していると考えられる(図録5223参照)。」

と、日本だけでないことが解説されているはずです。