ここから本文です

もし水戸のご老公が元公儀介錯人、拝一刀に狙われたら 助さんや格さんはご老公を...

キタカワさん

2011/5/1819:34:31

もし水戸のご老公が元公儀介錯人、拝一刀に狙われたら
助さんや格さんはご老公を守りきれると思いますか?
やっぱり二人とも逃げちゃいますか?

閲覧数:
275
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カムさん

2011/5/1820:30:55

2人ともに合気柔術の達人ですから
刀を受け左親指1本拳で倒しご老公組の勝ち。

質問した人からのコメント

2011/5/25 19:40:43

降参 ご老公のお裁きは?・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2011/5/1821:37:34

番組が水戸黄門なら老公の説得でその場を納め、子連れ狼なら拝が切り捨てるということでしょう。どうせ黄門も偽ものなんだしそれが番組のコンセプトになるでしょう。別の時代劇ならすれ違ったで済ます程度でしょう。

bo1********さん

2011/5/1821:35:14

拝一刀は大五郎の乳母車に、どうやって作ったのかは知りませんが「機関銃」を装備していました。おそろしい・・・・・。

gga********さん

2011/5/1819:58:32

里見さんと萬屋さんの勝負でしょ。萬屋さんの貫禄勝ちでんな。
だいたいボディガードの格さん助さんよりもご老公の里見さんの
方が数段強そうだというのが問題ですね。

大河ドラマの宮本武蔵のお通さん。武蔵に向かってくる役者さん
は皆ナデ肩で、碇肩のお通さんの方が強そうだったといのは面白
かった。巌流島で戦うのは武蔵とお通さんになるんじゃないかと
ハラハラしました。

hk8********さん

2011/5/1819:42:30

守ろうとすれば、

拝一刀に斬られます。

逃げようとすれば、

大五郎の乗る手押し車から火が噴いて
一同蜂の巣です。

拝家再興の意思はないので印籠は無意味です。