ここから本文です

ジャイアンツの小笠原選手について

maousevenさん

2011/5/1820:11:00

ジャイアンツの小笠原選手について

先日の広島カープ戦でデッドボールにより負傷した小笠原選手の復帰時期はいつ頃になるのでしょうか??
幸いそんなに重症ではないらしのですが…
昨日の交流戦から復帰した阿部選手も本日は2ホーマと大活躍していますし、小笠原選手も早くチームに復帰し活躍している姿が1日も早くみたいです。

後先日、日本ハムからトレードで加入した高橋信二選手を起用しないのは何故でしょうか??
小笠原選手の怪我でファーストが開いている状態なのに全然スタメンで起用されませんよね?
私個人的には田中大選手よりも良い活躍が出来るような気がするのですが…
ここ3試合相手投手が右腕だったからでしょう??(マエケン(広島)岩隈、永井(楽天)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dekobokoda00さん

2011/5/1823:02:24

松葉づえ姿が痛々しかったですね。1軍でも打撃が不調だったことから、ある程度2軍で順調に打てるようになるまで休むのではないでしょうか。

原監督は、これを機に若手を積極起用する構えのようですね。昨日も、終盤の若手に代打を送らずタイムリーを打たせましたからね。
高橋信二は、まず代打で結果を出さないことには、チャンスを掴めないようですね。どうせ同じくらいしか打てないなら、若手を使いたいでしょうから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toru3176aさん

2011/5/2214:16:04

小笠原は全治2週間らしいです

1番早くて28日のロッテ戦には戻ってきます(丁度この日が抹消されてから2週間になりますので)

tgodsariverさん

2011/5/1923:41:49

小笠原選手が怪我する前に好調を維持していたら、怪我が完治次第、即一軍スタメンだと思います。

ただ今年の成績では、完治→二軍で結果を残す→一軍で代打→結果を残せばスタメン

みたいな流れになると思います。
多分最低一ヶ月はかかると思います。

ちなみに、一塁は田中大が適任かと。
高橋を使うぐらいなら、今勢いのある若手を使った方が、数年後を見据えて良いかと。

今注目している若手は、
大田、田中大、藤村、橋本です。

鈴木も調子が良くないので、橋本が一番でも可笑しくないと思いますよ。

同じ打てないでも、若手のほうが、見ていてストレスが溜まりませんし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。