ここから本文です

お香典の金額について

dat********さん

2011/5/1900:02:32

お香典の金額について

夫婦共通の知人のお香典はいくらが妥当ですか?(連名でだすつもりです)
二人とも、特別に親しいわけではなく会えば挨拶をする、といった感じです。
一人で出せば5000円包むつもりでいましたが、二人連名となると1万円ですか?
サイトで調べると家単位なので5000円でよし、というところと二人分の1万円というところとがあり
どうしようか迷っています。

閲覧数:
758
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2011/5/1900:13:14

五千円で いいのでは 結婚式と違い 葬式は 金額が 多いといいものではありません 付き合いの 深さにより 変わりますが
一万ともなると お返しの方が 大変になります。 返すのは 貴方だけではありません 気を遣わせない額で よいと思います。もしくは 似た夫婦が いれば聞くのも 参考になります

質問した人からのコメント

2011/5/19 19:49:44

5千円にしました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tah********さん

2011/5/1901:01:30

連名と言っても夫婦での連名なら5000円でいいと思いますよ。

bla********さん

2011/5/1900:03:49

1万円が妥当だと思います。